願いはいつも想定外で叶ってる


昨日

できもしないならば
執着ははずさなくたってよいのでは?

という記事を書きました

こちらも


執着は
あってもいいじゃない?ということです

そりゃ

きれいさっぱり忘れられたら
これほどラクなことはありません

軽ーくなったら
運命上昇も
簡単に叶うのでしょう

でもわかっていても
できないものを
できるようにしようとして
また新たな問題を作り苦しむのは

苦しみの上塗りになるのかもしれない

そう思うのです

全肯定してあげてください

あなたが今感じている感情を
とことん感じてあげてくださいね

あなたのその願いの叶い方

たいていは
思いもよらぬ方からやってきます

きっとここからくるに違いない、と思って
そこだけを見て
今か今かと待ち受けていたら

すでにまったく違う方からやってきていた
ということもよくあること


人間の脳みそよりも
遥かに上をゆく方法で願いは叶っていったりします


セオリー通りに
願いが叶えば
とても嬉しいのでしょうが

全然違うところから
叶っているとき

それに気づかない

そして
ある日ふと思う

あれ?私、願い叶ってるじゃん!!


そんな肩透かしのようなく願いの叶い方もあるのです



 そして恩送り

先日こんな不思議なことがありました


駅でおばあちゃんがエスカレーターに乗れなくてすごく困っていたのです

私は電車に乗るためにホームに上がっていった

おばあちゃんは今電車から降りて
改札に出ようとしていた


『どうされましたか?』

「これ〔エスカレーター〕が怖くて乗れないの」

『じゃあ一緒に乗りましょうか?」

『いや、やっぱり怖い、階段でいきます
あの、悪いんだけど荷物持ってくれん?』


その駅はエレベーターもあるが
ホームのハジである
そこまで歩いていくのも大変

「あー、いいですよー
階段でいきましょう!
荷物私が持ちますね」


おばあちゃんはゆっくり手すりにつかまって一段一段おりていく

私はおばあちゃんの荷物〔カバン〕を
持ちながら今上がってきたところを
付き添いながらまた降りていった

ようやく
階段を降りたおばあちゃん

たくさんお礼をいって
改札を出ていった

私はその間
電車を二本見送ることになった

が、急いでいなかったので
どうってことはない

別に良いことをした、という意識もない


それから数日たって
私は
重たいスーツケースを持って同じ駅にいた

エスカレーターを上がろうとしたら
なんと点検中!
階段しかない
〔エレベーターはその改札からはない〕

うわぁ、どうしよう?と思っていたら

『お持ちしましょうか?』
とふいに
男性が声をかけてくれました

え?と振り向くと

ラガーマン風な
はたまた
ビルダー風な
めちゃマッチョな男性

姿をみるなり
『お願いします!』
と躊躇なく頼んだ


男性は
重たいスーツケースを持って階段をかけあがっていった

『わぁぁぁ、ありがとうございます!
なんてカッコいいんでしょ!
感動です!
本当に助かりました!』

と、ありったけの絶賛をして彼へのお礼にした

ああ

恩送りだ

そう思った

たとえば

親切にしたおばあちゃんが
実は有名な会社の社長で
『あなたに助けられました。なんて
よい人なのかしら!御礼に百万あげましょう』

とはならなくて〔笑〕

おばあちゃん本人から
御礼が返ってくるのではなくて

全然別の人に同じように助けられたのでした


誰かに愛を注ぐと
誰かから愛が返ってくる

好きで好きで
たまらない人とは
愛は実らないかもしれないけど

まったく違う人が
あなたを愛してくれるのかもしれません

あなたが愛した分
別の人から返ってくるのかもしれません

お金も同じ
あなたが払ったお金は
払った先からは元はとれなかったかもしれない
けれど

まったく違うことで
豊かになっているのかもしれません

願いは
思いもよらぬ形で叶っていく

恩送りも
恩をかけた相手ではなく

見知らぬところから
やってくる

これが循環

めぐりめぐり

あなたは
どんどん豊かになっていきます


今日も愛で生きましょう

全部まるごとあなたです

二極化ではなく
多極化です

どんなあなたも
全肯定してあげましょう

運命上昇
次元上昇

叶うよ!!


だいじょうぶ
だいじょうぶ


★まだまだお席あります
12月9日
瞑想、ゆるぴこヨガin広島
詳細はこちら
申し込みはこちら


★残席わずかになりました!
12月14日
ゆるぴこヨガin大阪
詳細はこちら
申し込みはこちら





新刊発売です!
『世界の神さまめぐりをしたらすこぶる運がよくなった』
リンクはこちら
Amazonはこちら


新しいイベント告知します!!
12月21日
空けておいてね!!
すてきなmen'sとセッションします💞





PicoParáConnector
すべてを繋ぐもの

ぴこ
らぶ💞