昨日
インスタででてきた名言(笑)
自分で喋りながら
あ、これブログで書こう!とそう思い

なぜ今まで書かなかった?
なぜ今まで喋らなかった?と
不思議に思い

やっぱりこれって
降りてきてるんだなぁ、ってつくづく感じるわけです


ここのところ
ガチの能力者と一緒にいるわけですが

そのひとたちはもう何十年と、いわば
その能力を代々伝えていく種族ともいえます

そんなひとたちばかりではなく

世の中には
なんちゃって能力者もたくさんいます

今のご時世
自己申告で誰でも能力者になれますから。

誰でもなって良いと私は思うんですよ

言ったもん勝ちという言葉がありますが
私、それ、悪いことだとは思ってないんです

歌が下手だけど歌手って名乗ってよいし
絵が下手だけど画家って名乗ってよいし

なんだってやっていいと思います

ただ、ひとを怖がらせなければ、ね

あなたも能力者に
イヤーな目にあったことないですか?

たとえば
初対面の霊能者に

あんた、右肩に悪い霊がついてるわ!
私が払ってあげる!
っていきなりパンパン!と肩を叩かれたら


え!ってなりません?

怖いよね?
今まで霊が乗っかってたのかと思うと
いい気はしないよね
いきなり知らないひとから肩たたかれから
やだよね

でも、この人、見えてるし、自分以上にすごい人だし祓ってもらってありがとうございます、と御礼言わなきゃならないし
感謝しなきゃならないし

いつのまにかまたそのひとにまた祓ってもらいたい、と思うようになるのかもしれない


私も以前とある霊能者にこう言われたことがある

『あんたは
ヘラヘラ笑ってるけど心の中は真っ暗や!
自分に嘘ついて生きてる!
そしてあんたは本当はなんにも見えてないわ!』


衝撃だった((((;゚Д゚)))))))

私、自分の心に嘘ついてるの?
私のこの楽しさは嘘だったの?
私の見えない世界が見えると思ってたのは
錯覚だったの?

その頃は自分にまったく自信がないときで
『自分より凄いひと』ってのを上に置いてた時期だったから

自分の気持ちに自信がないから
『すべてのものを見抜ける能力者』とその頃
大評判だったひとの言うことを

全部まるっと鵜呑みにした

私ってダメなやつだったんだ。。。

と一気に奈落の底へ突き落とされた
感覚だった


そしてそのひとに
良し、といってもらえるように
頑張り始める

世間のみんなはどんどん『あの人はすごい!』という風潮になっていったから

ますます私はショボい自分の心ではなく
すごいあの人の方を採用することになっていく

なんて滑稽な、と今ならわかるけど

ああ、洗脳ってこういうことなんだな、って
つくづく怖いな、って思った

世間の評判と
そのひとの圧と
自分の自信のなさや不安

その三位一体が一緒になると
教祖様を作りだす

恐怖を与える

これが一番効くのだ

みんな自分の心に自信がないから

『すべて見えてるすごいひと』に頼りたくなる
答えが欲しくなる

迷路にはまったとき
すべて見えてるひとの助言が欲しくなる

私だって
見事にその罠にはまった

どうやってその洗脳から解けたかというと

やっぱりどう考えても理不尽なこと言ってる、と気づいたから

あれ?この人の言ってること
おかしいぞと理性が働きはじめてきて
自然に離れていったの

そしたら
私、ダメなんかじゃなくて
ひとなんて笑ってても暗い部分なんて
いくらでもあるし、あって普通だし

そのひとのようには見えてないかもしれないけど私の世界は私が作るんだし!

そう思ったとたん
洗脳はするっと解けた

そこからはもう私
あなたが知っているように
今のぴこさん、快進撃ですよ!(笑)

恐怖での洗脳

もうそろそろ
その時代も終わる

みんなだんだん気がつきはじめたから

自分の世界は自分が作るのだと

あなたに不安を与える能力者がいたら100%ニセモノです

たとえ見えていたとしてもそれは能力者や霊能者ではありません


能力者に
「水に気をつけなさい」
「西の方角は行かない方がいい」

そう言われただけで
川や海に行くのが怖くなる
西の方角に行くのが怖くなる

その恐れや不安が
まさしく恐れや不安になるような現象を起こしていき
「やっぱりあのひとの言ったことは本当だったのね!」と
自分で作った現象なのに、ぴたりと当たる能力者や占い師を作りあげてしまうのだ


※凄腕の能力者は 
本当に行っては危ないとわかっているときは
上手に助言して行く先を回避させる
術も持っている



もし、そういった不安なことを言われたら
今度からこうしていけばいい


水に気をつけなさい」と言われたら

よっしゃ!今ここで水のことを聞いたから
水に関してはもうだいじょうぶ!
ありがとうございます!

といって水を光に変えるイメージしてね


「西の方角は行かない方がいい」と言われたら

よっしゃ!今ここで西のこと聞いたから
西の方角に関してはもうだいじょうぶ
ありがとうございます!

といって西の方角を光に変えるイメージしてね

私はついこの間

あんた、腎臓が悪い!
気をつけなきゃダメよ!って
凄腕の霊能者に言われたの

さあ、もう昔のぴこさんではありません
 

初期ぴこさん
わぁ!腎臓が悪いんですか?
どうしよう
気をつけなきゃ
病院行って検査しなきゃ

ちょい前のぴこさん

(心の中で)ち!こいつ聞いてもいないのに
余計なこと言うなや!
今までなんともなかったのに
そこにフォーカスしちゃうじゃないか!
霊能者かなんか知らないけど初対面でこいうこと言うなんてさてはニセモノだな!
だいたい、あんた!ってなんだ、あんた!って!失礼な!!

今のぴこさん
おお!腎臓が悪いんですか?
教えてくださってありがとうございます
と、そのひとにはそういって
(心の中で)普段意識もしてなかった腎臓のことをこのひとの言葉でフォーカスできてよかった!腎臓さん今光に変えるからね、だいじょうぶ
そうやって自分の腎臓に光を当ててあげるの


だって本当に腎臓が弱っているかもしれないのだから光を当ててあげれば良いの
 


今まで霊能者能力者というひとに
依存してイタイ過去を持つひともたくさんいると思う

恐れで依存させ
抜けれなくなる能力者はたいていニセモノです

見える見えないに関わらず
人格者としてニセモノです


さっさと抜け出してください

抜け出しても
絶対あなたはだいじょうぶだから!

むしろ、今より幸せになれるから!


で、恨むのではなくて

ありがとうございます
あなたのおかげで自分自身に還ることができました

そう言ってください

私も過去にそんなしくじりをしたから
本物の能力者とはどんなひとたちなのか
心底わかることができたのです

能力者の前に人格者ですよ

腰が低くく
優しくて
誰よりも人間臭いの(笑)

でも、いざとなると
超強力なエネルギーを上げ
場を祓うことができる

これでこれから
もう、能力者を
怖がらなくてよくなります

恐怖、不安を与えるようなひとは
違うからね!!

見えていようといまいと、ね


私の岐阜の行きつけのカフェ
幸せになることしか言わない
手相セラピスト『ゆりよ』ちゃんがいる
草場大将の陶彩画の龍のいる
そして魔女オーナーしょうこがいる
岐阜『カフェぷらな』
行ってみてください
手相は必ず電話してから行ってね
(あえてURL貼らないのでネットで探してください)
ウルグアイのクリスタルオリーブオイル
置いています
ぴこさん、時折ふらりと顔出すので運がよければ
会えちゃうかも、です


5月17日に締め切ります!
久高島『覚醒』
沖縄の不思議を紐解く旅
6/1〜6/2

緊急募集!!超開運 神と龍と宇宙と繋がる 誰も知らない神秘の久高島 &伊江島リトリート

詳細はこちら

5月末でいったん締切ます
🐲龍の国、幸せの国
ブータンリトリート受付中!
今度はあなたが私と一緒に世界を旅しよう!
8月19日から26日まで
詳細はこちら↓

PICOイベント情報
★6月
6/11心屋塾OBアドバンスフェス開催
  受付開始、詳細はこちら
6/16、17両日九州博多癒しフェア登壇
受付開始!詳細はこちら
6/22 今をトキメク女流作家三人衆トークライブ
(碇のりこ、タマオキアヤ&PICO )
受付は5/22開始、詳細はこちら
7月28日 MACOさんとトークライブ開催決定 
有料コンテンツに匹敵します!!みてね!
★インスタライブがYouTubeになりました
★インスタはこちら
こっそりツイッターはじめてます