リュウ博士なゆー*ちゃんによる

東京八咫神社ツアー

増上寺

私、実はずっと
繋がってたんですよ


ケガをした
カラスと話もしてます


それで

リュウ博士と

いろんな方の事務局をしている敏腕アシスタント
なゆー*ちゃんがコラボ企画で八咫烏神社参拝をする、というのを聞いて

いってきました!





いやーん
博士の嬉しそうな顔(笑)

幸せになっちゃうよね





二人の後ろにある木は
増上寺を守る御神木

なゆー*ちゃん
先日ぴこセミナーの事務局、アシスタントを
見事にこなしてくれました!



本日訪れたのは

東京芝公園にある

『増上寺』
 
徳川家ゆかりの地





どこからでも東京タワーが見えます





まずは
寺内にある
熊野神社へ

ここが八咫烏さんの神社です
















宝物殿の



下り龍


上り龍



安国殿





お線香の煙を浴びる博士



ん?




え??






いかん!立てようとして
グリグリ掘ってしまった

みなさま

お線香は横に寝かすのよ!


要所要所で博士のありがたーいお話も!


梅?でしょうか
美しいね




蛇っぽい石

天然記念物の
御神木

増上寺の奥にある公園


というか
もうここ東京タワーでいいよね?




丸山古墳


お稲荷さん


狐さんというより
犬っぽい
可愛い






八咫烏とは
ようするに
吉兆の鳥
私たちを光の方向へ
導いてくださる鳥
運がよくなるのだ


八咫烏といえば
なゆー*ちゃん




ぜひ
彼女にあって
あなたも運がよくなっちゃってくださいね


  
ありがとうー


博士も
ありがとうございました

今日は時間がないので
アプリ加工一切なしだよ!(笑)
 


ぴこ
らぶ♡