自分のいまいるステージになんの問題もなく

なんのトラブルもなく
日々穏やかにすぎていくとき

ふと、なにかしらのアクシデントを起こしたくなるのです


たとえば今の私

こんなことを言うとなんだかな、と
思われるかもしれませんが


すべて順調で
毎日ありがたく
やりたいことをやり
遊ぶように仕事をし
好きなところに旅をし
問題などどこにもありません

たぶん
人からみたら
羨ましいような生活をしています


昨年の天河神社での啓示のときは

本当に打ちのめされた気分だったのですが

そこを抜けて
神ごとを受け入れる覚悟をしたら
どんどんエネルギーが溢れてきました

エジプトでイシス神のパワーもいただき

いま
私はおかげさまの中で生きているなぁ、ってありがたくてしかたありません


でね

人間とは
あまりにも平穏でいると
どこかで波を起こしたくなる

トラブルやアクシデントが
起きなくなると
自分から冒険に向かいたくなる

いままでやらなかったことを
やってみたくなる

いままでの自分なら選ばなかったことを
やってみたくなるんですね


私、いまあることに挑戦しようと
思ってやり始めたのです

それがなにかは皆様にはまだ
言えないのですが

よし、やってみよう!と
思ったのです

それは
なにもわざわざやらなくてもいいことで

特別やりたい、やりたい、ワクワクするってことでもないことで

私としたらあまりにも不得意で恥をかくことにもなるし

自分でも
なんでこんなことやり始めたんだろ?
って思うことなんですね

でも
どこかで
これをやらなかったら後悔するよな、ってことです

これやらないで死んじゃったら後悔するよな、って思うことです




思い切って
やり始めたのですが

これがまあ、ほんとにうまくいかない!(笑)
びっくりするくらい

自分のダメさ加減を
思い知らされるわけです

久々に
自分てなんてダメな奴なんだろ、って
がっかりしました


・・ああ、これだ
これを味わいたかったのだ

それに気がついたとき

人間て
なんて贅沢なんだろうか、と唖然となりました


なにがあってもだいじょうぶ

起こることは最善



これが今の私ですが
この私になる前は

人生でうまくいかなかった
こと、たくさんありました

なんでこんなことばかり起こるんだろう、って思うときもたくさんありました

自分の無力さに惨めになったことも
たくさんありました

そんな私がとても愛おしいんですね

過去は1000%嘘

そういいますが
私はそんな過去の私に作られていまがあります

とすると

あんなこと
こんなこと

辛かったことが
宝に変わるんです

キラキラ輝くんです

(これはあとからしかわからないシステムですよ、覚えてますか?)


いまが順調で波風もない
穏やかな毎日ならば

なにか
また宝になるものが欲しくなる

いまのステージでまたそれが起きることをどこかで望むんです

自分がまたステージアップすることを知っているから!

だから
するするとうまくいくことではなく
あえてちょっと難しいこと
なんでこんなことやり始めちゃったんだろ?
そんなことを選びはじめます

それはもちろん人によって違います

たとえば。。



好きになってはいけない人を好きになってみたり

お金の目処もないのに
すごく大きな買い物をしたり

ひとりで不安な旅にでたり

高所恐怖症なのに飛行機に乗ったり

死んでも乗らないと決めたジェットコースターに乗ってみたり

泳ぐのが大嫌いだった人が泳ぎを習いにいったり

オーデイションに応募してみたり

バカ高い旅館やホテルに泊まってみたり

ホステスやホストなどの夜の仕事をしてみたり

きっといろいろあると思うのです


そこには
ワクワクもキラキラもないけど
やってみたいと思っていたこと

あなたにはありませんか?


あーー
ドキドキする!!

あーー
吐きそう!!

そんなことです(笑)

人からみたら
他愛もないことでも

チャレンジしてみたいこと
チャレンジしてみたかったこと

きっとあると思うのです

そしてたいていそれは
うまくいきません(爆)

笑っちゃうくらい
うまくいきません

だってそれ、自分にとって不得意なことですから

いまの自分を認めて
許可を出せる自信があるからこそ
できること

ダメな自分を可愛い、と思える
自分がいるからこそ
できること

反対にいえば

やりたかったこと
でも、不安でやらなかったことを
やっていくと

『こんなことを怖がる私ってなんて可愛いんだろう』

そう愛しくなってくるのかもしれません

無難な方ではなく
あえてちょっと難しい方を選ぶ

あなたも
そろそろそのステージに来ているのかもしれません

自分を成長させてあげたいし
ここからまた上のステージにあげてあげたい

それに気がつかないときは
神様から一方的に宿題が降ってきますが
いまはそれを自由に選べるところに私たちはいるのですよ


・・・

とはいうものの

見事なほどうまくいかないわ!!(笑)

うまくいかないことを
絶賛味わい中なPICO でした!!


それでも

だいじょうぶ
だいじょうぶ

あなたも
勇気を出してみてね

やらなくてもいいことを
あえてやってみる!!

こんな生き方を選ぶ自分って
いまきっと余裕があるんだな、って気がつきますから!



{F28B5028-679F-48DC-B202-80091F9ECD77}




Pico Paráconnector
すべてを繋ぐもの


ぴこ
らぶ♡


『宇宙一ゆる〜いヨガ』
出版記念トークショー
詳細お申し込みはこちら
◆2/4(日曜)
◆18:00〜19:30(開場17:30)
◆参加費3800円
◆会場 光文社本社




 
現在受付中のゆるぴこヨガです
星熊本 1/28(受付中)
申し込み詳細はこちら
星岡山(倉敷)2/3(受付中)
申し込み詳細はこちら
星広島  2/28(受付中)
申し込み詳細はこちら
星大阪2/18満席
星日暮里(東京)1/23満席
 



PICOのヨガ本!
『宇宙一ゆる〜いヨガ』
amazonで予約受付中です
いま予約してくださった方にはPICO の瞑想の生声をプレゼントします
プレゼントのもらい方はこちら
amazon予約は こちら
{429DDCB6-DC12-4CBB-9788-DBD94D7F7CAC}


PICO リトリートin熊本は
催行を中止しました
えー!行きたかったのに!と思われた方、
申し訳ありません!次回のリトリートにご参加くださいませ

次回は3/17.18広島仙酔島リトリート
大島ケンスケさんとのコラボで企画しています!



私の著書、この二冊は必読です
ミラクル起こす魔法の本!


ドキドキfacebookのお友達はリアルにお会いした方のみとさせていただいております
たくさんのご丁寧なメッセージをいただきますしお返事もできませんがご理解くださいませ
フォローは大歓迎です
どうぞよろしくお願いします