感謝が溢れてとまらない! 


昨日は


超売れっ子ベストセラー作家
ひすいこたろうさん


ペルーの砂漠の超過酷なマラソンレースを完走して帰国したばかりの
こういちマンモスくんの

ワークショップに参加してきました

{9E4CC05B-42CB-49F9-A107-9F245AAE975A}


二人の超ハッピーな
エネルギーにぐーるぐるまきこまれ

幸せいっぱいです



ひすいさん
{2B26316E-24F2-42C8-A6E1-31C7BD844352}



ひすいさんが
こういちくんと出会ったのは
今年の4月


屋久島で四日間


そのとき同室だった
こういちくんの会話は
四つの言葉しかなかったそうです



ハッピー!

ありがたいねぇ

幸せだねぇ

ハッピーニューイヤー!!



ん?ハッピーニューイヤー?
4月なのに?


朝起きたらハッピー!
ってハイタッチ!


屋久島のきつい山登るのも
ありがたいねぇ


なにがあっても
幸せだねぇ


言語が四つ。。。


最初はさすがのひすいさんも
引いていたそうですが


四日間、
こういちくんの

ハッピー!

ありがたいねぇ

幸せだねぇ

ハッピーニューイヤー!


を聞かされ続けていたら
すっかり洗脳されてしまって


四日間が終わるころ
うっかり
感謝が溢れて
幸せが溢れて涙がとまらなくなったそうです



言葉ってすごい!!



人生は
いまのままほっとくと
不幸せ、といわれる方に向かっていくのではないかしら


だから
みな苦しむ


じゃあどうすればいい?


そこは感想のエネルギーを流すことなんですよ



いま、とてもじゃないけど
幸せだと思えないこと

腹の立つこと

理不尽なこと

そんなことさえ

自分に気づきをくれるためのプレゼントだとしたら

なんてありがたいことなんだろうか


まあ、それはあとからしかわからないシステムなんでしょうけれどね




こういちくんが
ペルーで長いバスの列を待っていたときのこと

突然横入りしてくる人がいた

みんな我慢して長い時間バスを待って並んでいるのに横入りしてあろうことかその人タバコまで吸い始めた


みんな疲れてるし通路は狭いし
大ブーイング!

その人は知らん顔してこういちくんの前に割り込んだ

なんで僕の前に!

いやーな気持ちになった

ようやくバスが来てなんとか乗り込んだ

横入りした人も座った

こういちくん、その横入りした人に向かって

なんと

「どうかこの人が幸せになりますように」

そう心の中で祈ったそうだ


だってこの人が幸せだったら
こんなことしないからね


・・・だってさ!

いやあ、びっくり!!


私と一緒だったから!!


私も脅しのようないやーなメッセージを
受けたとき

ものすごく怖くて不快で不安になった

不安を感じ怖さを感じながらも

私は私のエネルギーを下げるわけにはいかない!

次の日は大事なイベントだったから
100人近くの人が参加してくれる日だったから


さあ、だったらどうする?


その相手をハグして包んで光に返すことしかなかったのだ


相手が幸せだったら
私を脅すようなことはもうしないだろうから


どうかこの人が幸せでありますように


そう光で包み続けた


{C9FA0C0E-2BA5-4ADF-ABCF-F40B93F95251}


それでも
この、こういちくんほどの達観ぶりは
お見事です


私はすぐ
腹が立つし、ムカつくし、相手の幸せを祈るまでには相当なタイムラグがあるから


それを瞬時にできる彼は本当の天使だったわ


{41B97409-0E73-4964-9FCF-C521CD76E8E6}



ペルーイカ砂漠250キロ制覇!
{A4C4A2BE-CD10-4323-BE56-F08972D2648F}



感謝は湧いてくるものなんです

でも

感謝に意識を向けることが
まず先なんです


感謝をし始めたとたん

相手も現状も大きく変わっていきます



自分の愚かさも

自分の不甲斐なさも


100点取れなくても
3点の自分を愛おしいと思えれば
100点取るより素晴らしいこと


そんな自分を愛おしいと思う心




私ね

いま、ブログを書くのが本当に楽しいですよ


ブログに愛を載せることを知ったから

今日はどんな愛を届けようか

今日はどんな言葉が降りてくるのか

楽しみでなりません



時間があれば

ずっとあなたと繋がっていたい

ずっとなにか書いていたい




先日の天河神社での啓示

天河神社での啓示を公表します

宇宙にひとり放り出されたような
孤独感

人間界に戻れないのではないかという不安


それをこちらの世界へと戻してくれたのは一緒にいてくれた仲間の愛であり

ブログのコメント欄であり

いいね!の数であり

読んでくださっているあなたのエネルギーなのですよ



ハッピー

ありがたいねぇ

幸せだねぇ

ハッピーニューイヤー!


毎日が新年

毎日が新しい

毎日が希望

毎日が新鮮

毎日にありがとう

毎日に感謝



だから

ハッピーニューイヤー!!





今日も
新しい日が生まれ



私たちはその中に
産声をあげました


新しい私にありがとう


今日もおかげさまの中で生かされている



ありがたいねぇ

幸せだねぇ




だいじょうぶ

だいじょうぶ




Pico Paráconnector
すべてを繋ぐもの




ぴこ
らぶ♡





ベストセラー作家
ひすいこたろうさんの
最高傑作!!


{06BDBF31-D7B2-4C3E-B4BF-39C43651FCDD}


{45091744-15CB-4B11-B2D0-41DA9AB47445}


ひすいさんの愛がたくさん詰まってます
まだ読んでないけど(コラ)すでに泣きそうです!
ぜひ買ってください!
彼の集大成最高傑作です!
{95AE5F41-16B2-407B-A82C-A2B868B38F6B}




ドキドキゆるぴこヨガin全国ツアー
受付開始しました!
星熊本 1/28
申し込み詳細はこちら
星広島  2/28
申し込み詳細はこちら




ドキドキいよいよ!
ゆるぴこヨガが本になります!!
来年1月発売決定です!
楽しみにしていてね♡
めっちゃ素敵な本になって登場です
まもなくAmazonで予約販売開始です
ぜひぜひ買ってね!!{2A3EFA43-ACDE-4E53-AB2F-3DB9701005C6}
ドキドキ超楽しみ!
1月20日(土)
『龍と繋がるトークライブvol.2』
今をときめく私たち龍繋ぎ三人衆の
ライブです!
前回秒殺で埋まってしまったので
今度は場所を変えて
渋谷の大きなホールで開催します!
詳しくはこちら!
受付開始まで待っていてね
龍のすべてがわかります
{0EA59919-10EA-4F63-B60E-2DD13152C37E}


ドキドキPICOの事務局が立ち上がりました
おかげさまで大反響です!
いよいよぴこ全国展開です
あなたの町へいきますよ
ゆるぴこヨガ主催者のための事務局です
詳しいブログはこちら


ドキドキ現在決定している
ゆるぴこヨガin全国ツアー!
1/28八代(熊本)受付開始!こちら
2/3倉敷(岡山)
2/28広島             受付開始!こちら

ドキドキ今再び私の本が売れ始めています!
神様と龍さんの後押しのおかげさま!
私の著書、この二冊は必読です
ミラクル起こす魔法の本!


ドキドキfacebookのお友達はリアルにお会いした方のみとさせていただいております
たくさんのご丁寧なメッセージをいただきますしお返事もできませんがご理解くださいませ
フォローは大歓迎です
どうぞよろしくお願いします