宇宙の根源あめのみなかぬし様降臨

{F293F0F9-177F-472C-BEC4-968C70194482}


こちらの続きです


あめのみなかぬし
という神様をご存知ですか
以前にもブログ書いたのですが



宇宙の根源
宇宙の中心
宇宙の最高位

あめのみなかぬし様
『天之御中主』さま


あまり馴染みがない名前かもしれないですが
知ってる人は

うぉぉぉー!
あめのみなかぬし様じゃないですか!
すっげーーっ!!


てくらい泣いて喜ぶすっごい神様の名前です
なんたって宇宙の根源ですから!!!


その神様がお祀りされている神社はそう多くない

以前夏の青森リトリートで
地元の仲間の紹介でふらりと訪れた時
になんてすごいところなんだとびっくりしたんです


その時は社務所も空いていない
ひとけのない神社
でも、ものすごい氣の放つ場所でもありました
土俵もあり昔はさぞかし立派な神社だったんだろうな、と容易に想像できる
ところでした

空港から近いので今回
私のフライトの待ち時間を利用して
ふらりとまた立ち寄ったんですよ


すでに夕方



光の玉あらわる!

正体は太陽
ですがあまりに不思議で絶妙な場所であやしい光を放っていました
一瞬のミラクル!
{622B8B07-5259-42C0-AA64-13D9EA1981CD}



本殿に向かうと
ひとりのおじさんが打ち水をしていました

打ち水?
こんな時間に?

そか
ああ、これも私たちのために清めてくださっているのだわ、ありがたいな
そんなことを思っていた


あめのみなかぬし様
ありがとうございます

あめのみなかぬし様
ありがとうございます



何度か御礼を申し上げて
顔を上げると
扉になにやら写真が貼ってある

すご!
ろうそくが龍の形になってる


龍が大きな口を開けてる!
{A7EE458C-22E5-4B10-9131-1F27550BBABB}


まさに龍!
{F50F72FF-CFB6-4F5B-8A7B-440D2EED885F}



ケンスケさんとふたりでびっくりしていたら

先ほど打ち水をしていた
おじさんが
やってきて

そのろうそくの不思議な話をしてくださいました

おじさんがろうそくに火をつけて
しばらくしてみてみたら
なんと龍の形に溶けていたのだと

それも
何度も何度も



龍と二本の長〜い髭
{0FC5A472-D552-47A1-8898-1EA5444A84A4}

一本だけぴゅーんと伸びている
{3A75FFD0-1C48-4D77-94E4-7DE0B5564764}



湧き上がる龍
{1B9EE21D-A41C-49E4-8D2B-589CBB13FC4C}

なんでこんな形になるのかわからない
物理的にも不可能である


この神社は
国の所有になっていて
存続が危ぶまれていた神社
それをなんとか阻止しようと
動いていたところ
ろうそくがこんな形であらわれた

あめのみなかぬし様が
姿をあらわしているとしか思えないと



おじさんがもうひとつ
びっくりする話をしてくださいました

神社の土の中から
ドラが発見されたものがあるんだよ
よかったら
見てみます?

『ええーっ!
いいんですか!
見てみます
見てみます
見てみますったら!』


そしてなんと
妙見宮の中へも入れてしまった!

2015年に土の中から発見されたそのドラが綺麗に磨かれてそこにありました
200年前に埋められていたものが
偶然見つかって出てきた!

{100362FC-8EED-4EA8-A919-13B69555BE72}



{448EFA7A-7526-47BC-BF4D-69F96700EDD9}

{DF308FE5-DD70-43E6-B645-35F01791D79A}


そのドラを鳴らしたものは
どんな願いも叶ってしまう
といわれる

絶対勝てないだろうと言われていた裁判に勝ったもの
不利であるはずの選挙に当選したものもいる
不治の病も治ったもの

【どんな願いも】というよりも
それがお役目であるならば
あめのみなかぬし様は願いを叶えるのだろう

そうなりたい自分がいるならば
その人がそれがお役目ならば
力を貸すのだろう



あめのみなかぬしが守る

龍さんが人間界にあらわれ
あめのみなかぬし様のお使いをする

洞爺湖の白龍さんから
この青森の大星神社の
あめのみなかぬし様へと繋がりました

夕方の打ち水をしていた
この神社を守っているおじさんに会う
併設の妙見宮に入ることができた
奇跡のろうそく
奇跡のドラを見せてもらった
奇跡の証拠を見せてもらった
この神社がいかに
あめのみなかぬし様に御守りいただいているのかを教えてくださった
あめのみなかぬし様の力がどれだけすごいのか教えていただいた


宇宙の根源
あめのみなかぬし様が
形をもってあらわれてくださった瞬間でした


この神社は
1200年
坂上田村麻呂の時代にできた
由緒ある神社

先に訪れた
岩木山神社とともに青森のご本尊さまであります


{F9334CF7-CBB2-4880-BFDC-292A0AC0995F}


大星神社
名前からして
すごいです
もとは妙見宮
(妙見とは妙見大神
あめのみなかぬし様の別名)
神仏分離令により
大星神社となりました


【御祭神】
天之御中主神(妙見大神)、稲荷大神、八幡大神、大山祗神、春日大神、下湯薬師神、白龍神、青龍神、黒龍神、十和田龍神、八大龍神、天神地祇神。

磐裂神・根裂神・素戔雄神。右方:経津主神・武甕槌神・神倭磐余彦神・日本武神。

そうそうたるメジャーな神様たちのオンパレード!
龍神さまもこれでもかといらっしゃいます

{A587A0CA-A08F-4605-B5CD-925D7D132ECD}

青森
高山稲荷神社
岩木山神社
雷雨
晴天
偶然入った喫茶店

すべてが繋がっていて
私がここに招かれた意味がちゃんとあって
不思議な光景を見せていただきました


ここまでされちゃ
もう降参です

洞爺湖リトリート中之島での最終章
この青森大星神社で
完全仕上げです

そして
第2章の波瀾の幕開けです

あめのみなかぬし様
ありがとうございます


さあ
第2章
高千穂で最高潮になるんだろうな
どんなミラクルが待っているんだろ

目がハート♡
{5D0A08A5-069B-447E-96BD-6F15D167D412}



ミラクルの追記
夜11時
青森からようやく岐阜駅に着いてタクシーを待っていた
この日はなぜかいつもはさほど混まないタクシー乗り場が混み合っていて
私は先日すっごく親切でおもしろい運転手さんに乗せてもらったので
ああ、またその人の車に乗りたいなって
思ってたら
なんと私の番にまわってきたのがピタリとそのおじさんのタクシーだった!!

おじさん!おじさん!覚えますか?
この間私乗せてもらったの!!
おじさんに会いたいと思ったら会えちゃった!』
ああ、よー覚えてるよ!
すごいなぁ、すごいなぁ、
あんたと会った日からええことがたくさんあるからわしも会いたかったんよ!
『きゃー嬉しい!!』

私のうちもちゃんと覚えてくださっていて
めっちゃ楽しく帰り着きました

あのタクシーに乗りたいなと思った
何人か並んでいたタクシーなのに
私の番でピタリとそのおじさんに会えた

はぁぁ
すごすぎる



みなさま
私、龍さんとともに
宇宙最高位のあめのみなかぬし様に御守りいただいております

ありがたいことです

どうやらこのまま快進撃
続けてよいそうです(笑)


だいじょうぶ
だいじょうぶ



こちらも読んでね

ぴこ
らぶ♡




神話の発祥の国高千穂
エネルギー渦まく地にあなたと一緒に巡りたい
一緒に神なる世界を繋いで欲しい
あと6名さま受付可能です
今回はバスをチャーターしたり
最高級の宿に泊まったりと
なんと参加費の3分の二ほどをバン!と経費に当てていくというすてきな旅にしていきますよ
熊本空港までは自力で来てね
ドキドキPICOリトリートin高千穂
◆日時:10月22日(日)~24日(火) 
詳細はこちら
申し込みはこちら 


ドキドキfacebookのお友達はリアルにお会いした方のみとさせていただいております
フォローは大歓迎です
よろしくお願いします!