おばんざいスタイル | 同じ月をみてる

同じ月をみてる

44歳おやじの日記


夜になると雨が降り始める今日この頃です。

こんばんは(〃ω〃)昨日暇だったので、今日はやるしかないです(笑)

さて、たまには出してる料理でも、ちなみに今日のおすすめは肉じゃがですよ。

以前にInstagramにのせた画像。今はだいぶ煮込んでるのでキョロキョロもっと、こんにゃろー風になってますが.....(笑)


料理はInstagramにアップしてます。

ガーリック枝豆です。ペペロンチーノを作るように、ニンニク唐辛子オリーブオイルで、軽くフライパンで。ハワイアン風に。


スパゲティーサラダ和辛子風味、和辛子が鼻を抜けて美味しいです。


これはお通しではないです。

いつもあるのは、本日のグラタン、塩ガーリック唐揚げ、豆腐とトマトのチーズ焼、だし巻き卵とか、今日なら、サツマイモ天ぷらとか、鮭の白子の醤油煮、自家製イカの塩辛とか、豚キムチ、生姜焼とか、魚もたまに出しますし、その日によってです。

このお店の感じでおすすめは、肉じゃがww 
同じものばかりだすのもあれなんで.....



料理が好きなので、barとスナックの間を目刺しながら、おばんざいスタイルのお店をやりたかったのです。

和食の家庭料理的なものや、煮魚出したりしたかったのです。

ただおばんざい作ると、余った時の廃棄の問題を中心に、同じ品を何日出せるかなど、作りおきだと、保温の問題、ホテルのような保温の機械高いし、それかレンチン?うーんとか、冷めたものオンリーで行けるのかなど、温かいものを出すべきだし、理想と現実の狭間で揺れて.....

そう!

「冷静と情熱の間」で考えました(笑)

すいません、真面目に厳しいと断念しました。

なので、お通しの品数を多くしてるのです。


おばんざいスタイルに憧れを抱いています。

お酒作るより、正直料理作る方が好きです照れ

スパゲティー出したいとか、色々あります。

しかし、出したいけど、作りたいけど、売れるのは別だし、キムチまで作りたいですから(笑)

は!!(゜ロ゜ノ)ノ基本これでもbarスタイルなんだけどねショボーン

9月の末なのに、昨年から生き残ってる葉ボタンがあります。どうしてでしょうね、不思議です。冬の風物詩の葉牡丹なのにね。


あ、犬もね(〃ω〃)


やりたいことと、できることは異なり、そこが本当に難しいです。

冷静と情熱の間です((T_T))Ψ

いつか、おばんざいメインの店をやりたいと思ってます。


それでも、何が一番したいかと言うと、話を聞いたり語り合いたい。

今まで生きてきた道だったり、これからだったり、たいへんだったね、また頑張ろうね、今の悩みだったり、喜びや達成感のあるお酒だったり、それが水商売の本質のような気がします。


お店オープンしました。

一件予約が入ったので、頑張ります。


皆さん体に気をつけて

自分を大切にしてください