2019/09/29 | 同じ月をみてる

同じ月をみてる

44歳おやじの日記


今日はねΨ((〃ω〃))Ψ

取り立てて何もありません(笑)

お店は日曜日でも、いつも通りオープン。

グラタンのベシャメルソースを作ってました。

昨日知人が、劇毒物の資格を取ろうかなとお店で言ってました。

会社で必要な資格らしいのですが、やっぱりなかなか勉強する気になれない。モチベーションが保てないのです。意外と資格には抜け道が用意されてることもしばしば。

絶対に必要、会社で将来必要になる、でも代わりの誰かがいて、仕事上あったほうがよいけど、ぐらいではなかなかやる気になれない。

本当にそうですよね。

モチベーションが保てない。

会社に一時間半はやく出社して、朝活をしてるので、朝30分勉強すれば?といいました。

田舎では車出勤、都心では電車通勤一時間程度してるのならば、電車内で勉強するのもいいですね。


自分は調理師免許取ろうかなと、持っていても良いなとは考えています。

営業の頃は、マンション管理士と管理業務主任者をとろうとしてましたが、実際いらないので(笑)営業忙しくて、そのままになってしまいました。

調理師は、調べたら自分で開業してるので、2年以上の実務経験など、従事証明がめんどくさい感じです。

取引先の証明とか、都道府県の管轄らしいので、確認してみないとわかりません。営業許可書で5年なので、大丈夫そうな気もしますが.....どうなんでしょうね。。

まあまあめんどくさい(笑)

調理師免許持ってなくても、開業できますからね、モチベーションが保てなさそうですが、資格好きなのでキョロキョロ取ってみたいです。

弟の会社なんて、中途入社するのに、大卒、資格は宅地建物取引士、管理業務主任者、簿記3級、それのどれか持ってないと採用されない、ダメみたいな.....入ってからまた、とらなければならないそうで、厳しいね。

俺は大卒要件で、高卒なので、既にアウトですショボーンww 

簿記が不動産会社に必要かみたいな!!(゜ロ゜ノ)ノたまたま大学で取ってて、宅地建物取引士持ってたので、採用されたようなのですが、大きい会社はたいへんですね🐶🐶🐶

仕事しながら、管理業務主任者とるのも、きっとたいへんだと思います。



それでは日曜日ですが、宜しくお願いします。


最近また犬が、お尻をなめはじめて、薬塗ってるのですが、また病院かな.....




皆さん体に気をつけて

自分を大切にしてください