三日月2 | 同じ月をみてる

同じ月をみてる

44歳おやじの日記


受験の季節ですね、はやいものです。

高校受験なんて20年以上前(笑)

友達が、子供が受験だから、子供のストレスにならないよう行動してるって言葉に、妙に感心してしまった。

その領域は味わったことがない。

逆に親がストレスにならないようにと思う。願う。

自分も受験の時は、ナーバスになっていた
かな?もう忘れてしまいました。当時は子供が多くて、確かに今よりは倍率も競争率も高かった。定員が70人ぐらいの、1.6倍とかそんなもんだったかな....

思ったのは、落ちて親の悲しむ顔が見たくなかった、ただそれだけでしたが、親が子供のストレスにならないように行動はしていたかは、ないと思う(笑)

受験の日、豚カツ、勝つとか作ってくれた←太るだけだろうヽ( ̄▽ ̄)ノ←それで受かるなら、食べようww


子供のストレスにならないように行動するという言葉は、きっと今伝えたい、ずっと伝えかった一番の言葉です。

別のところから聞いたのですが、人の親でないとその言葉は、おれは出すことができなかった。文字に表すとこうなるのでしょう。そうそれだ(〃ω〃)


ただあまり考えすぎずに、自由に生きて欲しいと思う。親がストレスでまいってしまったら意味がないから。

自分の幸せが一番、自分が幸せになることによって、その結果子供らも幸せになれると考えて欲しい。

子供たちもそう願っていると思うから。

水曜日お休み(〃ω〃)ノと思ってたら、月末なので、休んでる場合じゃない。舌の根もかわかぬうちに、仕事だ。


君も見ているだろう♪

この消えそうな三日月(〃ω〃)



皆さん体に気をつけて

自分を大切にしてください