授かり物 | 同じ月をみてる

同じ月をみてる

44歳おやじの日記

一日が今終わった今日この頃です。

一万円を売り上げるのが、これほどたいへんなのかと、思い出しました。

本日は、途中になっていた周辺にある飲み屋さんに、かしおり持って挨拶まわりをしてきました。

で、看板が派手だね(笑)そのようなことを二件ともお店のママに言われました。

自分ではわからなかったのですが、若干そうみたいで( ̄□ ̄;)
 
そうなんだ....

たぶん他の店舗との看板の大きさが、何倍もあるんです。それは入り口が扉が2つあったので、それを隠すために、大きくなったのですが、角地であることと、目立つみたいでした。

客は入らないが泣、どうやらインパクトはあるようです。


でも客入らないと、宣伝効果はあってもねさ。。。

皆さん女性のママさんで、おれはだいぶ若い部類(笑)しかも、男なので、やっぱり珍しいのかな。。。


外国人のお客様が飯食べられるかときたり、女の子いないのと、いないなら帰ると言われたり、色々あったなあ。


一番びっくりしたのは、おれのモジャモジャ髪が、もうこの時間になると、ボリュームのかけらもなくなって(((( ;°Д°))))ぺちゃんこか!歳だ(+_+)

さすがに髪の毛切らないとやばいです。
 
足の裏が10時間立ちっぱなしだったら、も
う痺れて爆発しそうな感覚。棒だ。

暇だったのに、ずっと立ってたら、どこかで座らないと今後は厳しい。誰もいないときは、座ってた方がいいかもね。

仲間がきてくれて、なんとか最低限の売上が作れて、明日はもっと頑張らないとなりません。

_<)


でも、精一杯の、うまいもの出したいんですよね。できる範囲で。 

固定メニューはなく、本日のサラダのように、冷蔵庫の在庫をみて、作りたいものを選択して、スーパーで気分でメニュー決めてます。

突然豚の生姜焼き作ったり(笑)

牛スジの煮込み、チャーシューが続いたので、鶏肉と大根の煮物、豚の角煮に変えたり、一品は500円に下げて、量はみんな望んでないので、そこで調整する。

パブらしくチーズや、ナッツ類をおいてみたり、お客様がもっと入れば色々予算使えると思うけど、今は厳しいです。それでも先行投資と考えている。

こだわるところは違うけど、何か毎日作りたい。指摘された悪い所を直している毎日です。

あまりにも眠いので、寝ます。

皆さん体に気をつけて
自分を大切にしてください



追伸

同級生が子供できたのです。めでたいね、よかったよかった!!だいぶお腹張ってたけど、始めての子供、授かり物だね。