まだ開店5日目だというのに、外の扉入り口に飾った柊のリースがなくなってる今日この頃です。
はやいなおい!魔除けだったのに。ショックです。
周辺探してもないから、たぶん....
嫌がらせか(T_T)ムカつくので、もうひとつある柊のリース今つけてやる( ̄^ ̄)柊のリースは一つじゃないんだよ!自作ですから!
寂しいね、寂しい。
欲しかったら、言ってくれれば、俺が作ってあげるのに。。欲しがるものでもないが....
今度はエアコンにガチガチで針金で縛ったよ。
花を頂きました。ありがとう!
さて、宛もなく、pub白夜行を始めましたが、案の定というか、厳しいね。
しかも未開の地、小名浜.... 火曜日無理くりオープンして、今週は仲間に助けられたが、さあどうしたものかな?
0はなかったので、ある意味よかった!ww
本当はこんなこと書くべきではないけど、このブログはありのままの~←いまさらか( ̄□ ̄;)!!が、もっとうで何年も書いてる日記なので、想定の範囲内ではあるけど、淡い期待なくはなかったので(>_<)どんな営業して行くべきか。
まだ挨拶状も出せてないから、トイレ直してから出そうと思って泣、それやって、フェイスブックはデビューした(笑)。
まずは店の扉を開けてもらう努力をしなければ。
まあ場所なんて関係ないから、そんなの言い訳だから。
当然立地は大切だが、飲み屋は人間力と魅力だ。それがないのはわかっていたので、それをやり続けて磨いて、毎日同じ時間に開けて、やり続けるしかない。
今日フラッときてくれたお客様には、今年持てばいい方、男一人で、と、言われる台詞は一緒だね(笑)
頼んでもないのに、説教して行く客が多いのは何でだろう←ここ、笑うところです(≧▽≦)もっと飲んでから言ってくれせめて←おっと心の声\(゜□゜)/出ちゃった。ごめんちゃい。
と、前途多難なスタートですが、毎日開けて頑張って行きます!
以前もう10年ぐらい前の話ですが、初めて不動産売買の世界に拾ってもらったときのことです。
社長が独立したばかりの会社で、今ではその会社は大きくなっているのですが、あの時のことを今思い出します。
全然お客様がこないのです。
今では信じられないことで、いわきも変わってしまったけど、社長と二人でやってました。
売れって言われても、客がこないし、物は少ない、あのときこれはどうしたらいいのかと、悩むました。
全く業界のことも知らなかったので、なにからなにまでやって、雑務終わると、建築会社まわってこい!法務局!チラシ配りと!
右も左も、何もわからなかった。
営業もさほどしてないで、結局うまく馴染むことができずに、だんだん聞くことも辛くなってゆき、ついて行けずにやめてしまったのです。
素直に言うと、やることがないの。雑務ばかりで、いや違う何をどうしたらいいのか、何をすればいいのか、自分で考えてやれと言われても、不動産の仕組み、宅建資格をとっただけで実務はどうやって一からやるのか、ほんとわからなかった。
電話対応雑務で、なぜか疲れて、不動産会社建築会社を一人で、アポなしで回り続けた。
耐える時期でした。耐えて耐える時期だったのに、耐えられなかった。
後になって、不動産営業の経験をつんでから、あのとき、こうすればよかった、あーすればよかったと、当時の日々を想い浮かべては、別会社に移ってもずっと後悔していました。
あのときと同じ感覚だ。
不動産の基本の基本を教えて頂きました。そのあと移った不動産会社に行ったとき、そこは大きい会社だったから、お客様くるくる。そのときの経験があったからこそ、次の会社ではある程度いられました。
だから、お客様が来てくれるってことが、どれだけ幸せなことなのかは、身に染みて
わかってるつもりです。
友達がきてくれて、その仲間からお金を多く、とるつもりはない。来てくれるだけでいい。って言うか?白夜行のブレインですがww ww 勿論少しは頂きますが笑、大事なのは人の輪や、繋がり、段々と花開けばいいから。
疲れた時はきて欲しい。
昨日友達帰ったの朝の5時( ̄□ ̄;)会社の社長なんですが、みんな色々人には言えないこととか、一人できてしか、しゃべれないことや、金稼いでるから、順風満帆ではないのです。
人一倍苦労していても、それを出さないだけです。男同士でなければ、言えないこともあるし、女にしか言えないこともある。
そのお世話になった会社が今ではすごく大きくなって、社長の力量はすごいから、言うまでもないけど、やり続けないとなりません。
一人でやることが、どんなことなのか、あのとき、少しだけですが、社長の傍らで見ていた。
業界は違うが、何をやったとしても変わらないし、性別は関係ないだろう。それをいったら全ては終わりだ。
順風なそんな風など、おれの人生では吹いていたことがないです
いつも逆風だったよ
今を生きるだよ
今を生きる
そして同じ月を見てると思えば
一人でも淋しくなんてないもの
皆さん体に気をつけて
自分を大切にしてください