てんてこまい | 同じ月をみてる

同じ月をみてる

44歳おやじの日記

一日に一つのことで精いっぱいな今日この頃です。

本日はパソコンがフリーズしてブチ切れるわ、オークションでのやりとりがすごくって、為替と疲れ果てました。買って3ヶ月も経ってないパソコンなのに、電源が入らなくなる。

パソコンが使えないと、メールのやりとりができなくなり、今オークションでかなり入札しているので、もう大変でした。ネットで振り込みもしています。もうパニックでした。

それが15時前だったのですが、ある人から入金確認がとれないってメールがあり、その振込み確認をしていたところで、パソコンが突然ダウン・・3時すぎると振込みできないし、確認もとれない・・

すぐにパソコン製造会社に連絡して、東芝です。大変申し訳ないのですが、修理受付の方に文句を言ってしまいました(T_T)

買って1年で壊れるなら、まだ赦せる。3ヶ月はありえないって いろいろ電話口で聞いても、何をしてもパソコンは動いてくれませんでした。

その後、すいませんと謝りました。受付の人にあたっても仕方ない。。。修理すると5日かかるとのことで、もうパソコンないと連絡もとれないし、きーーーーーってヾ(▼ヘ▼;) 入札しているものがあったし、やり取りしている方が何人もいるので、ホント気絶するところだった。

2時間後、突然電源が回復する・・・・・・・・とりあえず様子を見てから修理点検にだすようにしました。ぐったりです。パソコンないとこんなに不便だとは。すぐに振込み履歴を確認して、ちゃんと振込みしてるのに、4人に振込みして1人だけ、入金確認がとれないってあるんだね。休みはさんだしね。この入金確認も時間差があって、以前不動産でもいろいろありました。

ゆうちょ銀行に、他銀から振込みをするときなんですが、ゆうちょの口座番号で検索して、支店などを割り出さないと、支店が番号になっているので、そのままでは、他銀から振込みできないのです。本当めんどくさいんです←詳しくはゆうちょHPで・・・

もうびっくりしたのですが、親切な人は、そのあたりもちゃんとわかるようにしてくれてる。自分はゆうちょ使ってないので、もう大変でした(ノ◇≦。)

こんなにメールしたり、やりとりしたのは、会社員時代依頼です。ゆうちょ銀行は残金支払い時にめんどくさいので、さけてもらっていたのですが、久々で忘れていたよ。

昔こういう客とのやりとりを、何件もやっていました。だから得意なのですが、もう撃沈です。

オークションはいいけど、この落札後のやりとりなどは大変です。愚痴ってしまいました。。もうどうしても欲しいグラスがあったけど、やりとりしてたら、最後残り1分くらいでの勝負の入札ができなくなってしまった。

落札後その場で処理していかないと、わからなくなる。すぐにネットで振り込んでそうやって処理していかないと、対応が遅くなってしまうのです。

バカラのグラスをゲットしました。やっぱりどうしても欲しくて、理想のものではなかったけど、個別に購入してとりあえず3つゲット!他もいろいろ買って開店準備を粛々と進めている。

対応できないくせに、一気にやらないと気が済まない。てんてこまいでした。


もう寝たいが、為替がつかまってしまったので、寝れません。


最後まで、「愚痴」を聞いていただいて、ありがとうございます。


11月には幸せな日記として笑 リニューアルオープンする予定です。