マスキングテープとオークション | 同じ月をみてる

同じ月をみてる

44歳おやじの日記

最近はオークションで店舗に必要な物などを揃えている今日この頃です。

初めてなのですが、オークションおもしろいです。

ある商品をぎりぎりまで競って、25000円だったものが、一気に36000円、最後は38000円ぶっこみ税込み4万オーバー(>_<) オークション終了時間も10分突然の延長になり、1万の予算オーバーでしたが、なんとか落札しました。

絶対に必要な物だったんです・・・

例えばグラスなどは、同じ商品なのに、2000円だったり、4000円だったりするものがあって、最低入札価格も高いものや、良心的な値段設定する人など、様々です。

争った場合が、これがまた駆け引きもすごくて、実際はどうかわかりませんが、「値」が第三者によって吊り上げられる危険性もあるなと、やっていて思いました。

またわかりにくいのが、二組で1個の商品なのか、2つで1000円なのか、1つで1000円なのか?2つ写真は写っているのに、1個の商品だったり、そのあたりを明確にして欲しいと思いました。わかりにくいよ初心者には。勘違いしてしまうし、現に勘違いしました。
 
物の価値って、難しいですね。1人でも買う人がいれば、高くても売れる。それがネットの世界ですから、どこにいても入札できるので、これはすごいシステムです←今さらか!( ̄□ ̄;)!!

オークションは、中古住宅の売買に似てますね。1人が買えばそれが価格になる。その価格で買ってくれる人間をただ一人見つければいい。それはそうだったが、相場を無視して1500万の相場で2000万だとか、だだこねる客がいたよな・・・ま、どこの世界にもそういう駄々っ子はいるものです。そして一番ネックなのは、送料が高いということです。

捨てる神あれば、拾う神あり・・ドラマだね。。。しみじみ

今日は「バカラのグラス」をずっとチェックしてました。勿論ですが、バカラなんて持っていません笑 使ったこともないです(^_^;) 笑

どうなんでしょうね?高いグラスで飲むとおいしく感じるだろうが、それが果たして店にあうのか、雰囲気にマッチするものなのか・・考えます。。。。。。

ウイスキー系のロックは、よいグラスを使いたいなと漠然と考えていて、たまたまバカラを見つけて、うーーーんうーーーんと悩んでました。ロックグラスで安いものでも、2つで1万1000円~2000円ぐらいなので、「アラベスクミッキー」どころの値段じゃないです( ̄□ ̄;)!!

4つ揃えたら大変です。その前に何個揃えたら妥当なのかもわからない。その前に肝心なお客さんが一人もきてくれない可能性が多いですし(´・ω・`)

いい歳の男が、多分ですがウイスキーのロックなどを飲むでしょう。そのとき、やっぱりいいグラスに越したことはないよね・・

別におれは見栄っ張りだとは自分で思ってないけど、実はそうなのか・・バカラや高いグラスに心を奪われてしまいました(T_T) だってさ

大人の方がもしきてくれたら、そいうときに使いたいじゃないですか!希望的観測ですが

こだわりはじめると、これはもう大変です。いやコースターはどうするとか>もうわけらかんなくなってきました。それでコースターは100円ショップとか、ありえない組み合わせだろうから、コースターも選ぶことになるよね・・予算もないのに、考えてしまいました。

バカラ見てる前に、おしぼりウオーマー先に買えよって話です(゜д゜;) 踏みとどまりましたが、2個か3個はよいグラス欲しくて眺めていました。

オークションは大抵そろっているので、冷蔵庫、厨房用品も含めてきりがない。どこに予算をとって、どこで節約するのか、そこだと思うのですが、一人で悩んでました。ない予算からやりくりしないとならないし、椅子も8個揃えたら、6000円としても、48000円です泣 椅子は我慢するべきなのかなあ(*_*) 悩、冷蔵庫も使えるものは使おう。回転してきたら、購入を検討すればいいものね。。。。。

買うものがありすぎて撃沈です。。 それなのに、夢ばかりみてしまうのです。現実現実!

さて、為替ですが、先週からポジションを持っていた「豪ドル円」は朝方だいぶ下げて50銭ぐらい下がっていた。スワップがつくからといって、持越しはダメだと痛感しました。

バカラのグラスや椅子をゲットするためには、今月はどうしたって勝利しかないのに、やらかしました笑 買うものがありぎて、おかしくなってきました。先行投資ですから。

スワップ生活は資金力がものを言う取引だと思っているので、おれにはむいてない。土日の持越しはギャンブルになります。

朝よくわからない下げで、どうみても下がりすぎなので、買い増したら、93円割っていたのが、結果は94円ブレイクです。93.70でビビッて利確してしまった。94円にストップを置いていたのをキャンセルして大失態です。勝てるチャンスがきたときに、利益を削ってしまうのです。

利益を伸ばせないのが、勝ち組になれないすべてだと、思いました。利大損小、損切りをしっかりして、利益をいかに伸ばすか。それしかないです。

強烈な買いがきて、今度は売りと、ジェットコースターみたいです。

前半が長すぎたので、マスキングテープの話は明日書きます。すごい偶然なんですが、読者登録している方もマスキングテープのブログを書いていて、おれもここ3日間100円ショップでマスキングテープを買いあさり、工作していました(///∇//)

追伸。家の近くの川が氾濫したらどうしようと、台風がすごいので、心配です。車がもし流されたら、しゃれになりません。。