サンマ祭り開催中 | 同じ月をみてる

同じ月をみてる

44歳おやじの日記

しかし、眠れないね!サンマおろしたら腰痛が悪化した今日この頃です。

と言うことで、今日作ったサンマ行ってみよう。頂いたので、やってみました。

12匹さばいて難しかったです(*_*)

サンマの刺身




味噌、ネギを加えたナメロウ



塩焼き



サンマのハラス揚げ




秋刀魚のハラの部分を、下ろすときに残して、水で内臓系をよく洗い、きれいきれいして(笑)塩胡椒であげたものです。小骨が残るので、長めに揚げる。

たぶん子供の頃ですが、全国で秋刀魚を何匹食べたことがあるか、ランキングをしたら、必ず上位に食い込むと思うwwww

どんな素敵なランキングですか(///∇//)

またサンマか( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!って

家に帰ると玄関に、サンマが

はい!どーーーーーーーん(´□`。)青いかごに積まれており......港か!ここは市場か( ̄□ ̄;)あの魚の匂い......

はい!こんにちはって秋刀魚が......食べてくれよと、こっちをむいてるのです。

少年には切ない想い出です(笑)

うぉーうひゃーあ!ひぇー!さらにオヤジ帰ってきたのかと(>_<)泣


秋刀魚のポーポー焼きは、先日作ったのでやめましたが、あれも旨いですよ。



頭からハラに切り込みいれて剥いて、ギンをとって

三枚に下ろしたのですが、これが簡単には行かない。骨に身が残ってしまったりと、数をこなさないと何事もダメですね。