続セルジオ越後に聞いてみたい | 同じ月をみてる

同じ月をみてる

44歳おやじの日記

久しぶりに人気シリーズが戻ってきました笑 ビバ!セルジオ(〃∇〃) ってことで←どんなテンションなんだ( ̄□ ̄;) !

さて、最近本田がミランで活躍、そこもずっと書きたかったのですが、岡崎は点取りまくりだし、香川も復調してきた気配で、内田と長谷部がいないのは、寂しいです。内田がキャプテンになって欲しかったが、必ず戻ってきてくれると思います。

ジャマイカ戦1-0で、ちょっと物足りない感じでしたね。最後のところで、決めきれなかったので、セルジオ越後に聞く前に、彼はきっと厳しい口調で、吠えそうな予感がします(>_<)

最も注目しているのが「細貝」です。

ザックから評価されなかった細貝。アギーレでは中心的な存在になってることに、「人生」を感じずにはいられません。。細貝の代表に対する想いは、特別なものがあると思う。今回は本職「アンカー」に入り守備がとてもきいていた。

攻撃の選手より目立ちませんが、縁の下の力持ちのような、影でチームを支える寡黙な感じが好きです。ヘルタベルリンでも、でかい相手に体を張って闘ってきた。日本代表ではずっと評価されなかった男が、今まで悔しかったことでしょう。

ひたむきに頑張ってきて、やっと陽の目をみれたようで、自分はとても嬉しいです。細貝頑張って欲しい。こういう男がきっと日本代表を支えてくれると思う。

試合内容は微妙でしたが、それでも「勝つ」ことが重要です。新戦力もみれました。

「塩谷」いいね。こうプレーに気迫があるというか、前にも飛び出してふせいでいたし、森重と塩谷コンビをもっとみてみたい。やっと新たなセンターバックが出てきたかなと期待してしまいます。ブラジル戦で真価が問われる。

香川心配ですね。今は代表よりもドルトムントに集中して欲しい。決定的なチャンスがあったけど、よく見ると前が詰まっており、シュートコースが厳しかったのかな・・

しかし香川は、「キラメキ」があるね。よく「創造性」があると海外で評価される香川ですが、反転するドリブルといい、トラップから前をむく時や、パスには、これはものが違うなと(〃∇〃) ティンカーベル?ん、妖精?エレガントなトキメキがプレーにある←もっと別の表現がなかったのか笑
              
本田は「あーーーーーーー」ってサポーターの残念な溜息が、決定機を外した瞬間のあれは、ちょっとかわいそうでした。最近はオランダ時代の本田に戻ったようなミランでも活躍が嬉しい。悪魔の左足キック力と、体の強さキープ力、飢えた野獣のような、強引にでもゴールに迫るみんなが見たかった本田のプレーが戻ってきた。

先日のフリーキックに何人も集まってきて、ボールを離さずに我を通して決めたフリーキックはよかった!あれは見応えがあった。ちょっと男たちの挽歌でしたね笑。おれが蹴る、おれがおれがって、みんなで主張しあって、あれをメネスに譲ったらミランで10番つけてる意味がない。

似合わないよ司令塔などは笑 大人の本田になるのは30過ぎてからでいいと思う。433の、右、ギラギラした本田が誰もが見たい思うから。

香川が入って柴崎が自由になることが多かったし、武藤は活魚なみに、生きがいいんだけど、ちょっとバランスが悪かったような、香川に相手が引っ張られるので、まわりがフリーになる。

そして西川の「川島」への下剋上がなるのか?ここも見どころでしたね。ずっと控えのままではいられない気合を西川には見せて欲しい。チーム内の競争も、激化してきました。

ハーフナーもみたかったです。今スペインで苦労していますが、日本代表できっかけをつかんで、クラブで力を発揮して欲しい。岡崎は語ることはないです。いつもどうり最高です。もっと岡崎特集してください!長友は疲れてるのか、ミスが多かったですが、全体のバランスを見ているのか、後半になって躍動してきたので、インテルでの活躍を期待しつつ、終わりようがないので、しめたいと思います。

結局この試合で一番積極的だったのは、ピッチ解説していた「藤田」だったことは言うまでもありません←ここ笑うところです(≧▽≦)  現役終わっても藤田は「司令塔」だったという・・・宮本を食っていた笑 解説よかったよ!!

きっとセルジオ越後はきついお言葉を語ってくれる思います。

 皆さん体に気をつけて
 自分を大切にしてください