モンスターおばちゃんと、牛すじの煮込み | 同じ月をみてる

同じ月をみてる

44歳おやじの日記

いつの間にかに、家の庭に子猫が3匹住み着いている今日この頃です。

どうしたものか・・昔猫を飼っていたからなのかわかりませんが、庭に野良猫が住み着いてしまう。子供産んだんだね。まあ、仕方ない。いつもいるんだよ。

本日のトレーニング 脚の会

スミスマシーンスクワット72キロ8×7×7×8×7×8×4×6
レッグプレス110キロ11回×5
レッグエックステンション50キロ×7
レッグカール40キロ5×5×6×8×8
アブコースター40回×4
クロストレーナー20分

最近成長が見られません。脚の筋トレ回数を増やして、何かを変えたいと思います。

あの、おとといの話なのですが、ちょっとしたモンスターに出会いました笑

サンマの刺身を食べたいから、母親を連れて買い物に行ったのです。地元では有名な魚屋さんで、某店での出来事。

さんま1匹170円・・高いね、それを10匹買ったのです。そしたら、60ぐらいの見るからに、ふてぶてしいまるっこいおばちゃんが、アナゴの天ぷら安くするよと、母親に営業してました。4匹で1200円に負けるからって、それを横目に見てたのですが、母は反応してませんでした。

170円高いなって、でもまあ、刺身用で大きいからしょうがないかなって(*_*)

おれは、いつまで待たせるのかな?と、若干イラッときてました。お客様は他に1組しかいませんでした。その方が、何匹か購入したその中のサンマ1匹の、頭と内臓とってくださいと、そのおばちゃんに言ったら、はぁ、え、はぁみたいな、そんな態度をしていたので、さらにおれはそれを見て、イラッときたのです。スーパーでは、喜んでと!サービスするのが普通だからです。

待てど暮らせど、会計しないから、もう注文してるというので、とりあえず待ちました。

会計のときでした。レジの方が、そのモンスターおばちゃんをチラ見してるのです。

さっさとやれよと怒←いつまで待たせるんだと、さすがにコノヤローって思ってきたときです。

おばちゃんが、さきほどの、アナゴの天ぷら持ってきて、1200円に負けたからと

勝手に、レジの人にこれも買うから追加してと言ってきたのです。


おいおい、まてよ 

 えーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


誰が買うって言ったの???????

つい

「買うなんて言ってないだろう」パンチ!パンチ!

ちなみに、母親と、声が同時にハーモニーを奏でました笑笑

買うなんって一言も言ってないだろう

おれは我慢ならずに「押し売りひどいな」←吐き捨てました。

ふざけんな!!!


あまりの傍若無人なおばちゃんに、怒りMAXだった・・どうしても、アナゴの天ぷら買わせたいらしく、ずっといじくりまわして、むりくり買わせようとしてきたのです。

あからさまに、お前にむかついてる、散々待たせてそれがしたかっただけかと、おれもわざとそういう態度をとって、相手にぷんぷんだぞWw プンプンって教えましたむっそれ以上言うと、地元でもあるしね。

授業員が5.6人いたのですが一瞬にして、その場は凍りつきました笑

常夏の楽園ベイベーから、南極に飛んだ感じ( ̄^ ̄)

しかも謝ることはなく、そのモンスターおばちゃんは、他の店員とひそひそ話をして、にらみつけてやると、シュンとしてました。。。


県外からきたと思ったのでしょうね。そこは海の近くの、食事処兼下が小さな魚売り場なのです。県外からの客が多いところでした。昔はよい魚屋だったのですが、移転してから残念です。


お願いだから、いわき市の恥になるから、そんな営業するなよと、心から思いました。

県外から遊びにきてくれて、食事して、下でお土産の魚買って帰ろうって人に、まさかのアナゴの天ぷら押し売りなのか?

どうせわかっています。いわき沖、すぐ目の前で釣ったアナゴ←夜によく釣れるのですが、それ売ってるんだろうって、だいたいわかりましたので、買う気もそもそもありませんでした。


久しぶりにむかつきました笑 


最近腹立つことなど、あまりなかったのですが、むかつきました。頭突きくらわせてやろうかと、思ったほどです。

そういうの赦せないのです。


一応、母親にも言ってしまったのですが、はっきり買わないって言わないとあーゆうモンスターは、だめだよと、母は安くするよと言われたとき、無視してたのですが、レジのときかなり怒ってましたね。。。さらにおれはもっと怒ってました。


このままでは、日記が微妙なので、牛すじの煮込み急遽行きます!

今回は前回の反省を元に(*_*)牛すじ、こんにゃくのみです。したゆで、あくをとりその後、その湯は捨てないで、ザルでこす。旨味が逃げないように、そこに醤油砂糖ハチミツ酒ミリン、圧力鍋20分






放置時間15分後、取り出すとまだ肉が固かった。少し煮込んで味の調整。醤油をたす。そしてさらに圧力鍋で2分!


じゃじゃじゃじゃじゃじゃん


はい!どーーーん(≧▽≦)←相変わらず映りがよくない(T_T)が味は最高です!




こんにゃく多いか(笑)下に肉隠れてます。上にはネギ後からちらす。



肉はトロトロです。前回脂身が強いので、湯がき過ぎて失敗したので、旨味閉じ込める勢いで、一発目に湯がいた汁を、こして使う。脂身が強いので、醤油味は濃いめ、ハチミチで上品な甘さをプラスしたつもりです


皆さん体に気をつけて

自分を大切にしてください