豪ドル円の印象 | 同じ月をみてる

同じ月をみてる

44歳おやじの日記

豪ドル円なのですが、一日上がったり下がったりがすごい。

ポンド円よりはましですが、鬼畜すぎてついていけないガーン

今日は一円落ちてたら、一瞬で50銭切り返し、特にこの二ヶ月豪ドル円メインで取引をした。

気になるのが、安値からもんで、30銭はすぐに切り返す。

ここかなと思うが、、、

今日2回これにひっかかり、なんとかならないかと、さらに売ることに疑問を感じていました。

逆張りで買いもちしたら、今度は下がってきたので、売ったら、やられる、買いで吹き上がりやっぱりか、そうなのか、ふああああ(T_T)

豪ドル円のような、鬼畜な通貨は逆張り狙いがいいのかと考えたが、、大相場時には、それをやると、飛んでもないリスクを背負うので、その判断が難しいです。

豪政策金利発表時に、2円50銭動いたのを経験すると、なかなか逆張りで攻められない。

毎日が二万勝っても二万負ける日々で、イライラがつのる。

今も50上げられ、もう怒りまくりだが、仕方ない。すごい上げるスピードがはやい。

しかし下落スピードが遅い印象です。

ファンダメンタルズで、ウクライナ情勢悪化、中国の今後の不安もあり、買いもちも売り転換の一日だった。

つい先日まではトルコ、アルゼンチン、ロシア新興国通貨危機があり、下落リスクもちらつく。

何よりも中国のまさかの、バブル崩壊リスクも、みなさん頭の片隅にはでてきてることでしょう。そこも、これから先考えていかないと、恐いような。。。

今日豪指標で損切り12000円、さらに売ると上げられ、マックDで日足がデッドなので、売りを持つとやっとさげて、プラス22000円も、さらに売ると案の定で、爆上げ←ドル円微妙な指標でも、ここぞとばかりに敏感に反応するのです。あっというまに、50銭切り返しの、含み損20000円みたいな(*_*)

また戻るので、損切りすれば、すぐ戻り、マイナスばかりになるし、しないと大相場にぶちあたったら、即死です。

流動性がありすぎるのも、恐ろしく、今月は厳しいです。

レバレッジに余裕を持ち、スイングトレードがベストなのかと、悩んでいます。


豪ドル円は主体性がないというか、豪ドル米ドルに大きな影響を受け、さらにドル円に影響を受けるので、さらにランドなど、またクロス円にもそうだし、このあたりが、鍵なのかと、難しいですね。

よいところは、スワップと、証拠金が安く、動きがある通貨であることです。

リスクを背負えば、リターンも大きいが、ドル円が今乱高下で難しい相場になってるので、豪ドル円で推したいが、毎日勝ったり負けたりで、ラチがあかないのが、感想です。


ファーストボジションをいかに失敗しないかと、レバきかせての、20銭で決済狙いがよいのかと、揺れております。

最近は東京TIMEで下げて、ニューヨークで買い戻しのドル円がなので、同じように動かれるとつらいな。

おやすみ

ある意味愚痴です、愚痴ですm(__)m



追記

あれから、ほぼ一円近く戻す
たいした材料もないよね
考えられないのだが、場面場面を切り取って、とってゆくしかないのか
ユーロ円もすごい乱高下だ
豪ドル米ドルが、既にプラマイゼロまでもどるし、ドル円の102円割れから、101.70では買いだよね
もう少し粘って損切りして
何度も何度もやり直しですm(__)m

Android携帯からの投稿