不定期グルメリポート | 同じ月をみてる

同じ月をみてる

44歳おやじの日記

肉屋さんのショーケースに、整然と並んでいる肉を見てると、なんだか肉屋ってエロくないですかと(笑)思う今日この頃です。

だってグラム売りですよ!だって肉屋だよ←意味わかりませんwwww そう!これが主観と言うアップ

さて、みんなドン引きしたところでニコニコ


トンコツの不定期グルメリポート、横浜ラーメンとんこつ家さんです。

はい、どーーーん、ちなみにトンコツ繋がりは全く関係ありません(笑)




ネット情報によると、横浜壱六家のFC店とのこと。ふーんシラーそうなんだ。東北最濃、家系とんこつラーメンらしいよ。

何年も通う常連なのですが、この味好きです。

濃厚とんこつに、太麺なのかな、太麺も短めで、麺にからみ良い。味に関してはそれぞれ好き嫌いあるが、味、油、麺を注文時に、濃い目、薄め、普通、かためとか、店員さんが聞いてくれるので、そこで調整可能だと思います。

普通で油、とんこつのパンチがきいており、醤油も濃い、まさに濃厚やみつきになる味です。

特にこのネギが最高です。チャーシューもとろける感じだよ。

とんこつベースで、醤油、塩、味噌味があり、つけ麺はさらに美味しいですよ。

そこに、ミニネギ丼というものがあり、これがまた、細かく切ったサイコロのようなチャーシューと、ネギとゴマ油のシンフォニー音譜おすすめニコニコ

とんこつ醤油650円、ネギトッピングで100円、ライス50円で800円ほどかな。

ネギが若干少なくなったような、チャーシューも以前より小さくなったような?、まあこれは時代によるので、仕方ないか。

いわきでは、断トツ人気だと思います。

とんこつラーメンより、普通の醤油
派の方は、こすぎるとの声もありますが、それはそうだろう(笑)個人でご判断くださいニコニコビックリマーク

なんでも賛否両論あるけれど、良い店、悪い店、好き嫌いは、並んでるお客さんが、それがこの店の答えだと思います。


お客さんが全てだ


一つだけ気になったことが、豚の獣の匂いが、外まで溢れ出している。

あれ、昔こうだったかなはてなマークこんな匂ったか?

おれが年取って、鼻が聞くようになったか(笑)まあ匂いが、強烈で、先日甥っ子連れて行くも、臭くて嫌だと(T_T)言われる。

断っておきますが、味は美味しいよ。

豚の種類でも変えたのか?気のせいか、わかりませんが、獣の匂いが嫌なかたは、微妙かもね。鼻にくるね~

いわきでは、この横ラーと、吉風のとんこつラーメンが、わたくしは、好きです。あ、あとサントン、あ、サントンは、今ヨントンになったのか、そこの博多とんこつも、好きですね。

食べログ、好き放題言ってるのをみると、好きになれないのですが、答えはあなたが判断してくれと、そこがトンコツグルメリポートですwwww ニコニコおれは好きだビックリマーク

東京や仙台に行った時は、必ず人気ラーメン店行くのですが、あまりこう、ぐっとくるものに出逢ったことがありません。

地元に帰り、うん横ラーの方がうまいって、ニコニコそんな感じです。接客も感じいいです。


あくまでも、肉屋がエロいと感じるわたくしの主観です。

こう、がっつきたいな、食べて元気だしたいなというときに行く。



はてなマーク

キーケースの中からダウン



はい、ミッキーWw




こう、元気だしたい時に


ミッキーだしてみます(笑)



特に意味はありませんm(__)m







Android携帯からの投稿