サイズって | 同じ月をみてる

同じ月をみてる

44歳おやじの日記

映画「臨場」について書こうと思っていたけれど、一日経つとなぜか忘れてしまう今日この頃です。

内野さんは、良い俳優ですねニコニコ

お返しのギフトカードがあったので、買い物に行ってきた。

青色のカーディガンを買った。

良い色だった。今まで黒しか買わなかったので、濃い青色はなんだかときめく色だ。10000円で悩んだが、試着して即買いした。

春だ(笑)春っぽいニコニコ

服を選ぶ時は、自分が着ていて、テンションあがるのか、どうか?そこで選ぶようにしている。

あと、最重要はサイズだ。ここだ。



そして、もうひとつアディダスのジャージを買った。

何年ぶりだジャージってwwww 買うつもりはなかったのに。。

最近ジムで、「アンダーアーマー」を着てる人が多い。気になっていた。ゼビオに行くと、わかりました。

アンダーアーマーのショップがあったのだ。スポーツブランドで、柴咲コウとか、宣伝してるのがあったね。

アンダーアーマー見てみると、ふーーーんシラー良いけど、ジムでうーーーーんシラーみんな着てるのは嫌だよね。。。

昔でいう、ウィンドブレイカーみたいな(笑)ナイロン生地は犬の毛が付かないので、それも欲しいと物色中....

と悩んでると、香川が着ているアディダスのジャージがあった。

香川と同じの欲しいなぁニコニコビックリマーク

ない(*_*)同じ色ない残念。でも黒があり、お!若干値引きしてる。試着してみた。ジャージを(笑)部屋着でも、ジムでも、上は普通に着てもいいし、試してみよう。

おーーーピッタリフィットだ。

アディダスはサイズが大きいから、サイズ選びが難しいのです。

以前は原宿だったか、明治通り沿い?だったか、アディダスショップに通ったものです。

少し高いものと、安い品物と、何がちかうのか、それはサイズです。

同じMでも、大きさが全然違うし、男なら1.2とかが、多いでしょうか。。

そして、生地は言うまでもありませんが、大量生産品は、サイズがざっくり幅広く対応できるようになのか、大きいんだよね(*_*)

SとMをきてみた。え?価格も上下別売なんだけど、上下ジャージ15000円近くする。ほぉ(*_*)いつからジャージこんなに高くなったの??驚く得意げなにぉ

着てみたら、うん、たしかに良いね。ピッタリフィットで、隙がないし、生地もいい。値引きで、12000円ぐらい。悩みました。

お手頃価格のものは、普通にボワボワと緩く、大きいというか、特にズホンが良いものがない。

ジャージ系は、そこを改善して欲しい。無駄にデカイアメリカかパンチ!や、横に伸びてたり、サイズがスポーツ系の服は微妙なんです。ざっくり曖昧なのです。

ブランド系やマルイ系など、スーツも含めて、何がよいのかと言うと、サイズが曖昧ではなく、ピッタリフィットが多いから、そこがよいところなんです。

おっちゃんが、めんどくさいから、私服きたくないから着るようなジャージではないよWw

今からサッカーみたいな、そんな感じのものだね。

その前に、本当に今ジャージ必要なのか?考えてみる。

うーーーーん。。悩。レオに袖口破られたコロボのアディダスのジャージがあるが、それは上だけで、9800円くらいしたようなショック!

ギフトカードあるから、まあ香川も着てるし、アディダスで、ピッタリフィットはなかなかないので、買うことにきめた。

最近服買ってないので、買いたくなりました。なんだかよくわからないけど、ジャージ買っちゃったよ。太れないサイズだ(T_T)


先日書いた軍モノの上着なのですが
、バイク仕様と考えると、その下に、何枚か着ないと寒くてバイク乗れないのです。

そうなると、ジャストフィットの上着は、バイクでは厳しいので、下に服を着れるサイズのものを、選らばなくてはならない。

しかし街着の場合は、何枚も重ねて着る必要はなく、暑すぎるのも、これまた、ぼたっとして、かっこ悪いし、服はこのサイズ選びが、大切だなと、つくづく感じるよ。


では、おやすみなさいニコニコビックリマーク


豪ドル円は苦戦してます(T_T)整理してまた書きますm(__)m








Android携帯からの投稿