雪月夜 | 同じ月をみてる

同じ月をみてる

44歳おやじの日記

スーパーに買い出しに行くと、レジが大行列で、みんな雪のために、引きこもる気マンマンだと思う今日この頃です。

たくさん買ってる人が多かった。

なぜか、庭には三匹の猫が住み着いてしまい、困ってるトンコツですニコニコ

昔猫を8匹ぐらい飼ってたからなのか....しかし、寒くて餌ないだろうに、猫はマルマルしてる。飼い猫ではないと思うけど....


さて、本日の為替ですが、豪ドルが買われるね。ドル円は乱高下凄いし。昨日のドル円、指標悪化で下がったのに、深夜に買い戻される。さらに今日仲値までは、あげあげアップそこから、ずどーんと下落ダウンで、もう難しい荒れてる。

豪ドル円なんて、雇用統計の結果って何?って、ほぼ下がった分戻り、やっとドル円につられ下落してきた。でまた買い戻し。

どうしても、オーストリア通貨を買いたいようで、みなさん。

豪雇用統計結果無視だもの(*_*)なんだかなぁ

おれは、91.75で、豪ドル円売り持ちを継続中です。朝は買いだった失敗でした。納得できずに耐えたが、なんで、買われるのか理解できなかった。

ま、輩が買ってるだけだよね(笑)←素直に従えって話だシラー

豪ドル米ドルが、異常な買い気だと思うのは、わたしだけでしょうか?

少し様子を見ます。一日、最悪でも一万はプラスにしないと、きつい。

このジェットコースターなみの仕掛けは、どうすればついていけるのか、わかりません!



で、カーリングなんですが、一番激あつに、見てます。にわかです(笑)が、チーム青森はよく見てました。

まずは、チームが代表になっているのに、びっくりしました。

普通はそれぞれのポジションで、個人個人で、上手な人が代表に選ばれると思うよね。チーム北海道銀行そのままオリンピックなんです。

....チームワーク重視かぁ

そうなんだぁ、そうなんだぁ←にわかとしては、不満です。

だってマリリンに会いたいでしょう!wwww

それだけではなく、全国民のカーリング娘の中から、選りすぐりの猛者集めた方がいいだろう。素人考えです。


昨日アメリカに負けちゃったね。

インフルになってしまった小野寺選手が復帰して、ロシアに勝った選手入れかえる。セカンドからリードに代わり吉田さんはでて、苫米地さんが控えで、スキップは小笠原さん。

もうわけわかりません(笑)

吉田さんが一押しですニコニコビックリマーク

その前に、インフル予防接種受けようよと、突っ込みたいですが*_*)

まあまあまあ、それは仕方ないね。


これって、ドラマがあるというか、難しい選択です。

ロシアに勝っていくぞって時に、病気のレギラーが戻り、使うのかどうするのか?調子のよい吉田さん下げるのか、メンバー
変更なのか?

結果はメンバーいじり、負けてしまいましたが、難しい選択だったと思う。

カーリングって、一見ジミですが、体が大きいなどの身体能力重視ではなく、幼少の頃からお金がないとできないスポーツなどとは異なり、ある意味失礼ではありますが、技術と思考で、のしあがって行ける競技じゃないかと思うんです。

そこに魅力を感じました。

誰でも、志と努力でできるかも知れない。しかもチームでやれる競技なので、センスはあると思うけど、普及して欲しいと思いました。

リンクの問題がありますが、日本でも人気の競技になって欲しいです。

カーママって、呼び名は微妙だよね。


スキップ....不調のような。。サッカーでも、監督のさじ加減一つで、選手が決まってしまいます。香川....香川(T_T)

選手起用も面白いし、見所です。まずは予選突破して欲しいね。


しかし豪ドル凄い買い気だ。


タイトルに意味はないです。


ゴッホの絵画雪月夜ですビックリマークニコニコ少しこじゃれてみたかっただけです。


ゴッホは亡くなってから評価された絵描きなのです。

ヒマワリの絵画、どうしても高額にしたい輩がいるのでしょう。

好みって、そんなものです。

ゴッホが好きです。