カーママ&きなこもち&セルジオ越後 | 同じ月をみてる

同じ月をみてる

44歳おやじの日記

同じ回数ハウスと呼ばれる円に投げて、どうしてイギリスのストーンが4つ残ってるのだろうと思う今日この頃です。


すいません、素人がカーリング語りたい(笑)客観的な話です。

面白い、カーリング!しかし、イギリスにコールド負けでした(T_T)


うーーーーーんショック!

やっぱり、チームの限界かな。日本選抜ではなく、勝ったチーム全員でオリンピックは、仲良しや気心がわかるでは、勝てないのかな。

野球で言えば、楽天だけで、オリンピックに行く。

ちょっと待って、巨人選手や、中田翔や、阪神や、西武や、大リーガーも呼ばないと、日本選抜でメダル狙おうよって、思うよね????

選りすぐりの猛者論です。

一流は一流を知ると思うんだけど、チームワーク重視が日本らしいね。

日本って、情とか流されやすいのかなぁ....一流はみんな、チームとして機能すると考えるが。。。

スキップ....要はエースなんですが、司令塔がコントロールして、本人がミスったり、決めきれないのに、全体を仕切るシステムが、スキップに重荷がありすぎるような。

スキップの負担が重く、司令塔は他のポジションがいいと思う。最後の勝負に投げるのに、プレッシャーがきつすぎる。

インフルの小野寺さんが責められてるけど、エースの小笠原さんが、全て背負う力がないと、あまりにも、イギリスに完敗だった。

休み明け復帰させての議論は、結果論だから、かわいそうだよ。

インフルインフルって、それは仕方ないけど、ミス連発で力出せてないようでした。

勝利したデンマークロシア戦から、あえて小野寺さん戻してメンバーチェンジしたら、結果流れが変わってしまったのです。

難しい決断だが、監督も考えないと、復帰させて連敗だと、いろんな声がでるよね。

35歳のママさんエース、イギリスは若いエース....で完璧なんだこれが!しかも、めちゃくちゃ美人おーーい(*_*)

きなこもち吉田さんが、スキップというエースポジション任せてみればと、にわかの素人は思うわけなんですm(__)今日は調子悪かったけど。

むちむちして、きなこもち←あだ名らしいひらめき電球っぽいけど、かわいいニコニコ

話は飛ぶが、痩せすぎよりも、ほどほどのプチムチムチがいいと、いつもジムに通って思うのです。

女の人で、痩せすぎの人は微妙....独断と偏見です(笑)骨と皮は....

胸なくなるから、それ以上は痩せないほうがいいよって、言ってました。

女の人は、太ったと自分で言うので、フォローではないけど、本当にそう思っていたよ。

普通の体型維持が難しいけど、男は痩せすぎの女よりも、普通の体型の女が好きなんです!

たぶん全世界の男が、おれの味方になってくれるでしょう!!ニコニコニコニコニコニコ


それはさておきショック!(笑)世代交代含めて、メタメタに負けると、ションボリしてしまうよ。

にわかが吠えて申し訳ないですが
、吠えたくなるような敗戦だった。


難しいですね。


監督のさじ加減一つ。

チームワークよりも、一流揃えて、さらなる高みのなかでの、選抜での真のチームワーク日本代表スピリットに、どうしてしないのかと、疑問です。


こんなときはひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

カーリング界の、セルジオ越後に聞いてみたいwwww wwww (笑)

いないものか、カーリング界のセルジオ!!!!!

独断と偏見だが、エースのスキップは若手で、ベテランが、セカンドや、サードやリードで、チーム支える。ベテランは一人で、後は明日を担う若手に経験積んで欲しいよね。。

それにしても、最後5点とられてコールド敗けは痛い。痛恨。


明日があるから、期待したいです。


カーリング見てて楽しいしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ


Android携帯からの投稿