誰も寝てはならぬ | 同じ月をみてる

同じ月をみてる

44歳おやじの日記

一日ジムにいかないと、途端にさぼりたくなってくる今日この頃です。

毎日はリズムなのだろう、行ってしまえばよいが、休むと気が抜けてしまう。

会社員の時も、仕事を休むことが嫌いだった。リズムが崩れてしまうので、あえて休まず連続出勤をし、気持ちが疲れた時に休んでいた。

ジムでは、本日のノルマクリアーだな←ディダラ風ニコニコって独り言を言ってる(笑)


肩と背中の筋トレメインの、五キロ歩き走りをする。汗だくで、鬼気迫る感じでやっているかも(*_*)


仕事をやめてから、ある意味贅沢なゆっくりとした時間を過ごしている。喧騒から離れたような毎日だ。

ジムに行き、犬と遊び、為替、料理を作ったり、誰かに何を言われることも、人にあわすこともなく、あまりにもマイペースだ。

人と争うこともなく、売上のプレッシャーもない、営業もしない、静けさに満ちている。

いろんな日々の過ごし方があると思う。これは、けして正しくはないが、見える世界も違うものだと感じる。取り残されてる恐怖もある。五月にはお店を出すことが目標だ。

本日は唐揚げを作ってみた。

そこそこだせるかなとニコニコそんな試行錯誤を毎日している。料理は何とかなりそうだ。



さて、本日の為替豪ドル円

昨日は、アルゼンチンペソ、中国問題、株安から、下落すると思い込んで、執拗に損切りせずにやりました。

結果は久しぶりの大敗だった。

一ヶ月に一度、こういう大失態をしてしまう。勝負したつもりが、損切りルールを無視して、積み上げてきたものを壊してしまった。

金額以上に精神的なショックが大きい負けだった。

当初は買い持ちでした。あのまま持っていたらと思うと、辛い。売り転換して、さらに利益をださそうと思ったが、あれほど上がるとは思わなかった。

利益確定のタイミングがみえない。
そして、常に相場に参加したいのだろうか、次にする二回目の取引ミスが目立つ。

豪ドル円

89.75買い、90.64決済
90.04買い、90.64決済

合計+50900円

高値から追加で買って下げられる、この悪循環が続いている。

そこを我慢して、下がってから買えるかが、今後のテーマになる。

利益確定が、豪ドル円は難しい。今もドル円も豪ドル円も高値から反落している。

ここの、見極めができないのです。
豪ドル円で、損切り幅20は、よほどポジションニングがよくないと、動きがあるので、厳しい。

改良の余地ありです。


最近は、パパロッティの「誰も寝てはなるぬ」(笑)みたいに、朝まで相場を見てはうとうとしてしまう。

眠れない(T_T)





Android携帯からの投稿