今夜はFOMC2 | 同じ月をみてる

同じ月をみてる

44歳おやじの日記

朝御飯食べて戻ってくると、ドル円が急騰している今日この頃です。

日本は平和なのかもわかりません。


ペソ下落から、トルコのリラにも波及、通貨の防衛をしないと、その他いろんなところに影響がでるようになりかねないため、問題になっていました。

リラが利上げをして、とりあえず通貨の防衛にでたことが好感されて、ドル円、クロス円ともに上昇。103.40付近まで上がりした。

ドル円が、なぜあがるのかは、微妙っちゃ、微妙ですが(笑)リスク回避なのかな。

上記のことから、株安の連鎖をまねき、利上げによってリスク回避の流れができて、当然株高になる朝の流れでした。株高=ドル円上がるアップ

案の定日経平均が250円高、最近は株安です。

先ほどのドル円クロス円上昇に乗り遅れた人達は、買いたい思考がうまれますよね?

しかし、ドル円はここで下がるダウン

散々、株高=ドル円上がるの方程式が成立しておいて、本日FOMCがありますが、それにしても、買いに傾いたところで、下げられるのです。

よし!急騰した追っかけて買わないとまにあわん!はりきって買うと、ドーーーーーンダウン下落(*_*)

なにおぅ(T_T)なぜに(T_T)

ここなのかな、素人とプロの差

時すでに遅しなのだ。

素人考えのわたくしも、まさかなと、利益確定の調整は若干あっても、基本株高には勝てないだろうと、上がるのを期待してたら、反落です。

くわばらくわばら叫び

FOMCがあるから、グイグイぐいっとアゲアゲではなくても、仲値ぐらいまでは、期待しちゃうよね。

豪ドル円を買ってますが、少しマイナスで持っている。FOMCがあるので、長くは持ちたくないので、91円で利益確定しようとしてたら、現在は90.80です。

FOMCとは、アメリカの政策金利等を決定する会合です。

世界経済の中心アメリカですから、大きな影響力があります。日本にも当然影響がある。

表向きは経済指針の会合ですが、まあ、簡単に言えば、投資家の全世界、大ギャンブル大会みたいなもんです(笑)

結果を聞くまでは、どっちに反応するのかわからない。今回は乱高下っぽいのでしょうか?

それによって、株通貨金利等等、上げ下げする。


それにしても、この前も株安からドル円上がる、本日は株高からドル円下がる。方程式も、確実ではない、思惑ありありです。


これから、深夜どうなるかわかりませんが、素人とプロの差を、心から痛感してしまう。

買いで持つべきなのでしょうが、昨日の豪ドル円の、アメリカ耐久指標からの下げは70銭一気に下落しました。

ドル円が下げ渋っていても、豪ドル円は鬼畜(笑)の下げ。あーなると、対応しきれない(*_*)

FOMCはチャンスですが、それはそれは恐ろしいイベントなので、手仕舞して結果で反応する予定です。


皆さんもよい一日をニコニコ

今日はローストビーフ作る予定です。



Android携帯からの投稿