場所と魔法 | 同じ月をみてる

同じ月をみてる

44歳おやじの日記

カキフライを作ったところ、衣のつきが、今一わるい今日この頃です。

片栗卵パン粉なんだけど(*_*)

さて 久しぶりにレオナルドしっぽフリフリしっぽフリフリことレオ



ベランダに出してると、狙われてる?




不吉な鳥達が電線に集まってる

散歩してると



突然アジア系の軍団から、英語で話しかけられる(T_T)地図見せられ

ヤマダ電機どこ?身ぶり手振りで説明する。

ここ(笑)そこ右←日本語なので通じないがサンキュウって

そこ曲がらずに、もっと先曲がる....英語も少しぐらいわからないと、親切にできない(T_T)

しかしこの田舎にどうしてアジア系の方が、なんでチャリで五人もwwww いるの?不思議(笑)

こんな感じで布団毛布干してる





一日が長い

燃え尽きる場所を探してるが、仕事していたときも、為替をしても、毎日走ってジム通っても、燃え尽きる感じの魂が震える戦いがない。

昨日は深夜うとうとしながら、一日FXだった。再度102円割れるのを、時々眠りながらうとうと待って、一時間に一度確認、朝7時まで、20時間ぐらい相場を見ていたガーン

燃え尽きる戦いがしたい。不動産でもたどりつけなかった。そんな場所はないものかと思う。昨日の流動性のある大相場で、倍ぐらいは勝ちたかった。だいそれた絵空事だが、そうじゃないと、営業してたほうが、よっぽど収入がある。

自分なりに利益をあげようと必死にやった。でも所詮あの程度の利益とリスクしかとれなかった。

望んでるのは、もっと上の泥沼の戦いなんです。

燃え尽きることのできる、そんな仕事が理想で戦いなのだが、そんな場所に行き着きたい。


なんだかつまらない

血と骨のような闘いの場に行きたい



散歩してると危ない場面に二度も遭遇した


一つは四車線の歩道しっぽフリフリ散歩してると、信じられない出来事に遭遇。四車線を渡る横断歩道ってあるよね?

それを渡るように、おじいさん運転の軽自動車が、横断歩道渡るように車で横ぎり、こっちに突っ込んできた....悪いわるいみたいな、手をあげて(*_*)

面倒だから、直できたおじいさんのあまりの行動に、唖然呆然、危なくおじいさんは大事故でした。

そんな無謀な運転をみんなが、びっくりして止まったから、助かったのだ。



今度は駐車していると、目の前で起きた。



孫なのだろう。二歳ぐらいの、よちよち歩きの子供とおばあちゃんが、家から道路を横断してきた。

ママが二人を見送っていたのだ。散歩のようだ。しかし、渡りおえるとなぜか、二歳ぐらいの子の手をおばあちゃんが離した。家の目の前でした。

すると、その子供がママの元に道路を渡って戻ったのだ。

そこに猛スピードで車がきた

植木があり、車からは飛び出してくる子供が死角になる

おばあちゃんは動けない、ママとおばあちゃんの悲鳴怒声....止まってくるなと、泣き叫ぶようにママが。

正面から車で見てたおれも、目をつぶった。だめだ、あーーと、魔法をかけられるのなら、かけたかった。





奇跡でした。



この子は寿命があるのだろうと思った。



二歳ぐらいの女の子を、ぎりぎりで車がよけた(T_T)髪の毛がかするほどの距離感。

安堵....こっちが心配で心臓止まるところだった。


どうして、手を離したのと?


ママはおばあちゃんを責める、何度も何度も責める


おばあちゃんは呆然とするだけ....


第三者の自分からみても、おばあちゃんが孫の手を離した理由がわからない。時が止まったようだ。

よちよち歩きの女の子だ。それは覚えたての歩きでした。

あまりの出来事に、大声で話す声に近所の人達も窓をあける。


魔法がかかったように、その子は助かった。かわいい女の子だ。


大人に大声をだされ、泣いてしまう。責められてもちびっこすぎて、わからないだろう。


一部始終を見ていたが


どうしておばあちゃんが手を離したのか、理解できなかった。


子供を追いかけることもできずにいた。


あまりにも母親が責めるので、かわいそうに思えたが、すばしっこくって、おいつかないような子供ではない。責める気持ちもわかる。

いつなにが、起こるかはわからない

皆さんも気をつけてね、特に小さい子ね。。。


魔法ってあるのかもしれない



あれは魔法だ

誰が魔法を使ったかはわからないが、きっとその子供かも知れないねニコニコ

それともママの愛かしょぼん


助かったのはそんな奇跡でした


あの子の運と母親の愛かな

それとも運転手の感か

魔法でした






Android携帯からの投稿