さらば青春の光 | 同じ月をみてる

同じ月をみてる

44歳おやじの日記

昨日久しぶりに焼肉屋行ったら、ママがなんだか元気がなかった気がする今日この頃です。

この歳になっておごってもらうのは、気がひける。まあ相手は高給取りだからいいか(笑)

第一線の営業マンと、やめてしまった自分は、なにか違うなと思ったが、( ̄▽ ̄;)顔にキレがないなと、自分で思ったWw

体は俺の方がキレがあるがニコニコお客様と話をしてないと、顔のキレがなくなるのだ実感した。

仕事しろよ、みたいに当然ながら言われる。確かにその通り(T_T)

何してんのみたいな?動き出しが遅いと言われる。バイトでもすればとシラー

久しぶりに仲間と会って、いつも通りおれだけ、呑んだくれただけだった。


なんだか、「さらば、青春の光」みたいだ。

会社員の時は感じなかったが、だいぶ守られていたと思う。

彼はトップセールスマンだが、社長になって欲しいと思う。

勝手な独断と偏見な意見だが、会社の社長は叩き上げの営業マンがなるべきだと思う。

事務方や、管理の人間ではダメだ。営業畑じゃないとならない。やめて思うのだが、営業は花形であり、利益あっての仕事や会社なのだから、そういう人事であって欲しいと思う。

社長はトップセールスマンでありながら、情を持ち合わせてることが理想だ。

できる営業はたくさんいるが、情のない人間が多い。営業なので、見せかけの情は誰もが持っている。情があるようで、ない人間も多いが、彼は苦労した経験から、それを持ち合わせてると思うので、将来期待しているよと、言ってきた。

あと付け加えるなら、男は色情ぐらいじゃないと(笑)

会社員って、青春の光みたいでした。


社長や管理の人間なのに、太っていたりすると、ちゃんちゃらおかしい。

自分の体も管理できないのに、お前何言ってるの?そう思えてしまう。アメリカ的思考だが、自分もそういう考え方だ。

まるっこい人が嫌いなわけではない。どちらかと言うと好きな方だ。

太っていると、相手に安心感を与える気がする。穏やかで、どことなくそんな印象がある。よく食べる姿をみるのも、気持ちがいいしね。

営業マンでは良いのだか、人の上に立つ人間や、管理する側の人間がまるっこいと、説得力にかけると思うだけなのです。


青春の光が終わって、色褪せないうちに、頑張らないとならない。

昨日飲んだ分、走ったのだが、つらかった。色んな意味で、刺激をもらったので、前へ進もう。

よい店舗がないんだよね、探してはいるのだが....






本日の為替豪ドル円、ドル円

90.52買い、90.58決済+4800円
90.59売り、90.14決済+36000円
89.71買い、89.96決済+20000円

102.12買い、102.39決済+21600円
102.30売り、102.25決済+4000円
102.27売り、102.48決済-16800円
102.50売り、102.25決済+20000円
102.30売り、102.22決済+6400円

合計+96000円

買い目線だったが、ドル円の上値の重い雰囲気で、豪ドル円も下がると踏んで、売りました。逆張りの買いが、珍しく決済できた。買いたいと思う時ほど、輩は売ってくるものだと痛感した一日だった。

夜の部もチャンスがあった。しかしドル円の利益確定が、上手にできずに、利益を減らすことに。もう一度102円割れるだろうと待つが、割れずに反発の繰り返しだった。

豪ドル円をもっととれたのに、結局びびって決済がはやまる(*_*)できる限りやったが、今はこれが精一杯です。

今日うまく行ったが、明日はどうなるかはわからない。

















Android携帯からの投稿