再会 | 同じ月をみてる

同じ月をみてる

44歳おやじの日記

焼肉食べて飲んで、飲み過ぎて眠ってしまったら、朝方為替をみると、たいへんなことになっている今日この頃です。

ドル円は高値から1.8円程度の下落、豪ドル円2.4円の下落。いったい何があったのか?

昨日は、元会社の仲間と久しぶりに再会。焼肉おごってもらった。

語りたいことはあるが、まずは為替から。


昨日、目線はよかった。売り目線は、あっていたが、これを結果としてどう結びつけられるかが、問題だ。

たまにある暴落、これがあるから損切りしないとならない。


ドル円は104.83高値から売る。ここ最近104円後半が重く、まさにデジャブのように、繰り返された。

そこに中国指標の悪化、豪ドル円下落がきっかけなのか、全体に波及ドル円も下落が前半戦でした。

売りもちで、目線があっていると、今度はどこで利益確定すべきか迷う。さらに、欲にまみれて行く。

プラス5万程度利益確定。ここからだった豪ドル円。これ以上は下がらないと、抵抗のあった91.78で、逆張りで買いで持つ。

一日三万の利益があれば充分。収支は一ヶ月で考えている。土日は休みなので、22日、ノートレ日を二日として、可動日数は20日とする。

一日三万なら60万、簡単そうに見えるが、これができない。途方もなく難しい。できたら、誰もがトレーダーになる。

三万勝てるが、簡単に三万負けるのです。

一日二万なら40万の利益これが、現実的な目標だ。

毎回勝ち続けることが難しく、何よりも、やらない勇気、勝った後の引き際が、大切だと感じるのです。

ポジションを持つ時点で、リスクを背負う。せっかく勝ったものを、また勝ちたいと欲張り、三万負けてしまうこの病。

昨日はまさに、そんな日でした。

夕方フランスドイツ指標から、
突然のユーロ円暴騰、1円程度の急騰で、これがきいた。豪ドル円は下落、そして損切り(T_T)これは下がると、また売るが、上がる。それからドーーーーンと下げる乱高下。


あれよあれよと、下がる時はこんなもんだ。手がつけられない。

久しぶりに仲間と再会したので、豪ドル円売りポジションをクローズした。

朝起きたら、そこから1円下がってるし(*_*)人生とはそんなものだwwww ニコニコしかし、たぶんトレード続けていたら、別な思考がうまれる。買いで逆張りしようとか、結果これ以上負けなくてすんだ。そんな引き際だ。なんだかんだで、プラス三万だった。


昨日のことよりも、大切なのは今日や明日だ。

暴落後、買いたいよね。普通は買いたい思考に陥る。しかしドル円豪ドル円ともに、動きは少ない。静かすぎる。

嵐の前の静けさか(笑)恐すぎる。

ここから売られたら、ひとたまりもない。

素直に上がってくれることが理想だが、どうなることやら....株安も想定の範囲内だと思うけど

とりあえず買い持ちしているが、はやめにクローズしたい。

仲値後の下落に注意しないと、流れを見て、週末だから、無理はしたくないです。

皆さん今日もよい一日をニコニコ
体に気をつけて















Android携帯からの投稿