また春に会いましょう | 同じ月をみてる

同じ月をみてる

44歳おやじの日記

ドル円が更に高値更新で、完璧にやっつけられた今日この頃です。

103.74まで上昇....うーーーーん(*_*)考察なのですが、理解不能です(笑)どうしても買いたいのは、わかりますが、雇用統計結果はあれなに?株の下げはなに?今日は買いでしたショック!負けましたm(__)mまた明日勝負


さて、ある本を読んだのだが、家庭環境のもので、子供の頃の話だった。

自分は子供の頃、特に不満に思った
ことはなかった。自転車を買ってもらえなかったことぐらいだろうか(笑)

姉自分弟だったが、愛されてないとか、父母がどうだとか、そんなものはない。

父親は船乗りで、いつも家にいることはなかった。親離れが、一人だけはやかったと、母に言われる。

自分では、母子家庭に育った感覚と思っている。一年ほとんどいない。父の仕事だから仕方がない。

誰かに、自分の進路や、悩みなども、相談したことはない。

自分一人で決めてきた。みんなそんなものだと思っている。


本音は好きな子には、すがりつきたいと考えるが、したことがない。

頼りたいし、甘えたい想いもあるが、なぜかできなかった。

できないというか、子供の頃からそうだったので、友達好きな子含めても、頼るという概念がない。

自転車は近所の友達のものをかりて、自然に覚えた。泳ぎも同じ。小学生の時に、仲間と夏休み海に通いつめる。

待ってても、与えられないので、そうなる。自転車を持ってなかったのは、自分だけだった。それが辛かったが、今は懐かしい思い出なだけだ。

いつからか、何事も一人で、誰にも相談すらしなくなっていった。

大人になっても変わらなかった。

ワイワイ仲良く、熱く仲間達と、それが理想だが、三つ子の魂百までも。会社でも、飲食業はチームプレーでもあるが、どちらかというと、調理場の方と仲良くなった。

営業になるとそれは顕著で、たくさんの悩みもあったが、ほぼ一人で解決していた。

みんなには、愚痴ったり、成り行き報告はするのだが、それで充分だった。

自分では、そんなおしゃべりでも救われていた。

しかし核心は言わない。一つ下の仲間に、時々聞いてもらうこともあったが、心のうちをさらすことはあまりなかった。

へんな先入観があり、男とは、一人で全て解決するものだと、そんな間違った趣がある。

子供の頃の環境が、影響していると思うが、気づいたらそうだったのだ。

生意気な言い方かも知れないが、父母や兄弟に、そこまで影響を受けてはない。

それも20代までの話だと思う。

30からは、個の自分の生きてきた経験で、歩きだすもの。

幼少の頃や育った環境やハンデがあったとしても、そこから解放されて、その後は個人の人格の問題だと思う。


誰かに頼ったり、相談できる人がいることは、素晴らしいことだと思える。

弱さはなるべく見せた方がいい。

特に女性はそう思う。



そんなことから、誰かを必要としているのに、うまく表現できずに、今に至る(笑)


ここ数年、好きだった子や、会っていた子は、二人とも子持ちだった。

それは偶然なのだが、子供が中心なので、自分は我慢する立場でもあった。そして、何かを相談したり、悩みを話したり、自分の心のうちを、自分の核心を、話すことはあまりなかったように思う。

そういう距離というか、相手が必要なのだが、さほど必要としないような錯覚に陥る。

遊びに行くときだけ、連絡するような、いなくて寂しいのだが、平気な
ような、おかしな具合だ。


二人で泊まっていても、いつも途中に、一人で起きてしまい、ポツンと椅子に座って、部屋を眺めている。


それを、その子にも言ったことがあった。


それが、自分の感覚になってしまっている。


寂しいのだが、人間を必要としないような、矛盾のなかにいる。


変わり者ではありません(笑)


人格でしかない


フラれた子には、私に、電話全然してくれなかったと言われたことがあった。

こんな風なので。勿論必要としているのだが、相手の、子供との時間を考えたり、何かあっても、自己完結で考え込んでしまうため、会える日時だけ設定して、そこで話せれば自分は幸せだった。日常連絡する必然性がなくなってしまう。

できれば、四六時中一緒に遊んでいたかったし、わかりあえるまで、話して見たかった。




正直お客さんと話しているだけで、お腹が満腹になってしまう。

そして、お客様と話しているのは、ある意味楽なのかも知れません。


そろそろ誰かと話したくなってきたので(笑)←そこかしっぽフリフリ社会復帰を模索している。


春がいいと思う。




また花となるでしょう音譜

春に会いましょう音譜音譜



今を待たずに
まわれハリーメリーゴーラウンド
生き溺れても
また春に会いましょう

春に会いましょうニコニコ

春に会いましょう音譜音譜













Android携帯からの投稿