凧上げ | 同じ月をみてる

同じ月をみてる

44歳おやじの日記

釣り竿で凧上げしたところ、すぐに糸が切れて、元旦からあまりにも不吉な今日この頃です。

空高く、山を越えて消えて行った。


昨年はありがとうございましたニコニコ
ペタしてくださるかた、日記見てくれる方ありがとねm(__)m



で、もう一度買いに行ってきました。

凧上げの紐は、一本80メートルを、繋げながらあげるのです。




みるみるうちに、見えなくなるぐらいに、スマホでは、写らない(笑)






がんばりましたニコニコ




甥っ子、初の女の子ですよ



あまりにも、上がりすぎて、推定400メートル上空wwww



上げながら凧糸を繋げて、素手では対応しきれないので、探したら車の中にミッキー手袋があった(笑)




糸はからまり、たいへんだ

上がるビックリマーク



どうしようもないので、落ちていた木を見つけて、巻きつけて対応



ここまで上がると、指や手は危ないし、風は強いわ。。。凧回収するのに、寒空で1時間近く、手動で巻く(*_*)

もう、さよならしようよ

凧糸を切ってさ(T_T)



それでも、弟は回収しました。




いまメールして、お正月だから特別ね。

どこが好きだったか、全くわからないぐらいに、よい意味で冷めました。


凧、遠いところまで、飛んでいったよ


ハサミでお互いに凧糸を切った



もう、糸を結ぶことも、あげようとすることもないだろう




Android携帯からの投稿