お酒について | 同じ月をみてる

同じ月をみてる

44歳おやじの日記

蛇口から、ビール、自宅にビールサーバーを置くことが理想な今日この頃です。

三度の飯より酒好きですニコニコ

今までたくさんの、酒の失敗もしてきましたが、酒付き合いで、世の中生き抜いてきた感じもあります。

皆さんは、お酒好きですかね!
仕事から帰ったら、冷蔵庫直行はいビールです。

一つだけ結婚する女に求めるならば、酒の飲める女の人です。

好きになった女はみんな酒の飲める女の人ですね(笑)

最近はビール350缶×6、焼酎中ジョッキ×3、毎日なので、飲み過ぎなんです。朝から昼間から飲めるほどです←ある意味最悪(笑)仕事してるのが、唯一の救い..笑えない

まあ、簡単に言えば独り、深い心の闇に落ちて行くんですけどショック!

感情が剥き出しになる感覚

普段我慢や抑えてるものがあるのかなあ..

飲み過ぎたら、誰もがバカになり、豹変するキチガイ水ですので、適量が一番です。

デートは飲み会です。

人間関係では、20の頃から、会社の先輩と飲んでいました。その場で仕事のこと、アドバイスを受けたり、気に言ってもらえたり、プラス面が多かったかも知れません。

最後までやめないので、また途中帰ることもないので、とことんいきます。

焼肉屋で、生14杯飲んで、ありえないですよねニコニコ


好きな子とも、ずっと飲み続けていました。そう言えば、その子倒れてしまったことも、ありました。メールを待ってる子ですが、すごいお酒強くて、びっくりしました。

で、飲みすぎて、メールがこれまた最悪なのですが、感情剥き出しになるので、凄いんです泣

熱い魂の叫び(笑)受ける方は迷惑ですね。

だから、飲み過ぎたらメールしないと思うんですけど、なかなか

適量なら、最高に楽しく、気持ちも穏やかによいです。

飲み過ぎると、ブチキレる人を酒場で何度もみました。

そうならないように、飲み過ぎたと自分で感じたならば、制御する自分との理性との闘いですね。

最近は朝まで飲むことをやめました。楽しいお酒なら、何時間でも付き合います。次の日は即死ですので、やめました。

だいたいみんな壊れるので。好きな子から、ビール瓶カウンターから投げられたこともあります。


心の奥の自分の扉を開けて行きます。


最近は独りで、飲みたいですね。
飲みたいというか、独りで考えたいのです。飲んで考える。

でも、痛みに耐えるため、悪いお酒を飲むときもあります。仕事恋愛のストレスからです。

でも、やっぱり喜びの酒がいいですね。

これからは、大人の酔わない飲み方を勉強してるところです。

奥義はペースですね。ゆっくりマイペースで飲むことです。

これは経験ですが、心に迷いや我慢など、今の自分や環境に満足してないと、ブチキレるのです。不平不満に引火するのです。

若い頃には、そんなことがありました。自分の仕事生活がある程度落ち着き、好きな子ができると、ブチキレたりはしません。

朝まで飲んでた頃、酒場には、悲しい人間、孤独な人達が溢れていました。酒にのまれたスナックのママや、パブ居酒屋の経営者や、独身の自分のような輩、バツ一の人、寂しさと孤独を抱えている人達が、朝まで飲んでいるのです。

悲しいから、楽しいのだけれど、ぶつける場所や、嘆く場所が違うと、破滅すると考えて、卒業しました。

ギャンブルもそうですが、破滅します。

自ら破滅への道を望んでいるのです。


そんな時も長い人生ではありますが、寂しさや悲しみが、溢れすぎている。

でも、そんな人間が好きなんですよね。。

やっぱり独りではこの世界は、あまりにも広すぎる。


寂しさのコントロール難しいですね。


しかし、メール戻ってこないので、落ち込んでますしょぼん

こんな時に酒場に言ってしまうのですが、我慢我慢です。

明日もまたがんばろう!

飲み過ぎないように、皆さんも適量で、そして楽しく飲もうビール