結果と信用 | 同じ月をみてる

同じ月をみてる

44歳おやじの日記

庭の木々が、あまりにも赤すぎて、なんだか不吉な今日この頃です。

と思ったら、朝一から、購入のドタキャンでしたしょぼんさすがにうなだれました。これが、最もきつい仕事ですね。

売主に、信用をなくす行為です。

すべて契約までつめてますので、すみませんでしたでは、すまされない。

正直に素直にごめんなさい、それしかないですしょぼん

申し訳ありませんと、謝りました。

結果は案の定、二回目ですから、売主の不動産会社も、当然怒ります。
他の営業が、申し込みをあげたお客様ですので、買主と直接対応してない自分としては、コントロールが出来ません。

同じ営業なので、買い手が、購入しないと言えば、どうしようもないことも、わかるので、責められないから。

これが結果がすべてと言うことです。

これが一番きつい。普段両手仲介が多く、また自分が預かってきた不動産であれば、売主さんも、気持ちをくんでくれることもあります。

また会社で、預かった物件であれば、仲間とも、気心が知れてるので、謝り、それでもまだ、気が楽なのですが、他社様の不動産となると、話は全く別です。

何やってんだって、信用問題にかかわるのです。

それでも、事実から逃げられないので、無駄に繕うより、素直に謝るしかないから。。信用を失いました。

なんとしても、決めたかったから、残念でなりません。

ずっと1日布団からでない予定でいましたが、家にいて、ずっと電話です。

ここで、気分変えないとなあ。。



さて、昨日こっちも勝負所だと、勝手に判断して←若干暴走ぎみニコニコですが、全然うまくいってないので..

クリスマスのお誘いメールをしました。子供ちゃん連れてお泊まり、プレゼント大作戦。

そして、だらだらと、無駄な年月を重ねたくないこと、本心の確認のために、静かにしておくべきときなのに、あえて季節もよい頃なので、勝負メールを送ってみました。


戻ってこなーーーーーいガーン

うんうんあまり笑えないですショック!

ガンガンせめて、討ち死にもまたよいかなと思ってます。


結局時間かけても、それぞれのタイミングや、環境があるのはわかりますが、だらだらしていても、仕方ない。鉄は熱いうちに打てです。

もう固まってしまった感じもありますが、さらに固まる前にです。

また振り出しに戻るようなことがあれば、もう追いかける力はないかも知れません。


でも、上の話の物件が決まると、考えていたので、勝負に出ましたが、次の日にこけるとは、あまりにも厳しいです。



もうやめてしまった先輩がいつも言ってくれた言葉があります。



うなだれている自分をみて

命とられるわけではないんだから、ほら、しっかりしろと!

今日会社にいたら、またうなだれていたんだろうなあ。。

そんな姿は人に見せるなと、また別な人生の先輩も言います。どうしても、そういう風になってしまう。まだまだ甘ちゃんですしょぼん

今日は、なんとなく、最悪の事態を想定して、休みをとりました。

独りうなだれて、明日からまた、頑張ります。


Android携帯からの投稿