風景 | 同じ月をみてる

同じ月をみてる

44歳おやじの日記

遠くへ行きたいと、なんとなく、逃避したくなる今日この頃です。

土曜日は売買三件あるから、そんなことしてる場合じゃないし!

もう朝だな。久しぶりにジムに寄って、明日は、もう今日か休みにしました。

最近は早寝早起きですニコニコ

髪の毛が長くなりすぎて、たたなくなり、切ってきました。ツーブロックしすぎたか..まあ、だいぶ軽くなりました。

明日は散歩しっぽフリフリでもと、思っていましたが、雨だあ。


自分の少年の頃を思いだしました。

少年の頃どうだったかなあ…


家族で、出掛けたり、遠出した記憶がありません。

ディズニーランドなんて、夢のまた夢ぐらい。

温泉も行ったことないよ

家族で車でドライブなど、あり得なかったです。

免許のない父、母も自分が中学になってから、免許を取ったので、考えてみると、どこにも行ってない。

そんな父母にいいましたが、特別なことをしなくてもいい。貧乏は辛いけど、普通で充分だよ。

ただ、みんながもっていて、それを免許をもってないのは、親の怠慢なだけだと。

もう田舎は車社会になっていたにもかかわらず、あまりにも無知で鈍感。子供がかわいそうな想いをする。


だからなのか、車でお出掛けすることや、プチ旅行が好きです。

最近やっと余裕がでて、行けるようになりました。


ただ、肝心な家族がいないので、いつも二人でした。


先日車で一時間以内の近場でも、子供ちゃんを連れて行った動物園は楽しかったです。

なんだか思い出した、いわき躍り、お祭り、ディズニーランドにも連れて行ったんだよなあ....


ショッピングモールなどの、お食事所が嫌いでした。

しきりのない、複数店舗の飲食店が並んでるあれです。たいしておいしくない、ラーメン、クレープなどを出すような家族連れがたむろするあれです。


あんなまずい所で、しかも安いだけで、よく食うよな?



それが気づいてしまいました


子供といると、場所やお店ではない


一緒に食べて見てるだけで楽しい
おいしく感じることを




小学生、中一の時に、みんな親が車で迎えに来ました。野球をしていた自分は、いつも誰かの家の車に乗せてもらっていたなあ。。




あんな想いはさせたくない





寂しい想いはさせたくない



あーーあ

また何を言いたかったのか?

わかんないね笑ニコニコむっ




Android携帯からの投稿