反動 | 同じ月をみてる

同じ月をみてる

44歳おやじの日記

気が狂いそうなくらいに、仕事が忙しい今日この頃です。

反動 営業は一人で背負い込む。会社の同僚の女の子も、一人で草刈していました。
言ってくれれば、その物件はおれと、二人で担当したので、手伝ったのに・・
今日そういいました。一人で営業は背負い込む。。自腹を普通にきることもある。
面倒ごとも、金で解決するならばと、そうなったら、マイナスの思考です。
そんなときもあるのが、営業なのです。

忙しい 売上げは、倍です。原発不動産バブルが起きています。
嬉しい悲鳴なのかもしれませんが、反動がきつく強い。

ただ、余裕がなく、そして売上げの競争、正しいとは思えないけど、最後この一週間やってきました。明日が最後の契約です。


きれかけの電球のような日々に、今日考えました。

あまりにも、忙しく、当然一つ一つがおろそかになったり、急いだりする。

それでも、数字と、そうは自分は考えてはいません。
やめてゆく人は、皆精神が破綻する。この日々に耐えられないのです。

今日は実感をしました。営業だから。泣き言はいえないけど、個人の日記だから。。

物事には、反動がかならずある。


今日は銀行に合計4時間近く仕事でいました。ありえん。

そして、住宅ローンの話を久しぶりに、銀行担当者から、お客様と一緒に聞いたのですが・・
やっぱり、借り入れは簡単で、返済が難しいのです。

そして、お金の管理の重要性を今さら認識しました。

最近、レオレオ、愛犬のミニダックスに、銀行のカードを噛みくだかれました笑

それで、はじめて、気がついて、恥ずかしい話ですが、銀行の通帳記入を数年ぶりにしました。
これも、ありえないかもしれないね爆

それほどの、無頓着で、毎月生活費がいくらとか、支払いがいくらとか、考えていませんでした。住宅ローンの話を聞いて、反省でした。

人には、お金住宅ローンを組むお客様に、説明をするのですが、自分は、無頓着。。

まあだいたい、そしてだいたい、うんだいたい 適当
口座にお金が入っていれば、それで笑

つかってないジャックスカード年会費か1万弱引かれてたり、コノヤロー
カードはキャッシングや、一括リボ等は、私は使ったことはありません。
カードもないけど、キャッシングができないようにしています。

自分の性格から、使ったら、使いまくりとわかるので、カード払いなんてしません。
現金主義です。自己コントロールのさいたるものが、体重管理と、お金の管理です。

それが、できて、はじめて、大人だと考えます。



自分を見失うほど、仕事が忙しい日々

正しくないと思う


今日仕事で、県の合同庁舎に行きました。驚いたよ。
コピー1枚もらうのに、2階から1階、そして2階の総務で、わざわざコピーの&
そこのやつに、お伺い確認、で、1階で金払い、公文書だからって、30円のコピー代

ふざけんな って言いました

ありえない時間の無駄のお役所仕事 笑えるというか、おまえらなんなの?

バイトの女の子が、すいまんせん、いつもそう言われますって は???

県は勘違いしてる

でも、県をホローするとね、「親切」だから笑って許せる 親切です県は、
それはよいことでした。しかし、5時半に今日は残業しない日だから、電気消すよって
放送が流れていた。

・・・・確かに震災時は、頑張ったから、責める気もありません。
県職員も、魂燃やして頑張ってくれたおかげで、今がある。


昨日の日記でも書きましたが、仕事を選ぶのは、あなた自身

つらい仕事、公務員、民間、営業、工場労働者、自営業、様々

すべてにリスクがある。力がないから、人気がないから、間違ってるから売上げがない。
看板があるから、今流れがあるから、売上げがあるだけで、自分の本当の力ではない。



そして、考え、勉強する時間もあるんだよ



自分の選んだ道


でも、営業競争数字の世界の埋没はしたくない


一つ一つ丁寧に、しっかり


今はちがうと思う


急がしすぎて、それで、結果給料が高くても、間違ってる
身を焦がしても、お水でも、風俗でも、自分を売り苦しめて

結果 収入があっても


真実ではないと思う

自分で、理想郷は切り開かないとなりません


反動反動の日々に