愛犬レオ | 同じ月をみてる

同じ月をみてる

44歳おやじの日記

トンコツのブログ-120109_2147~01.jpg

毎日家に帰ってくると二階にいるわんわんミニチュアダックスのレオが狂乱レイブの鳴き叫び(∋_∈)ご飯もゆっくり食べた記憶がない昨日この頃です。


本日はラーメン屋に15分お昼滞在他は12時間仕事、物件案内、売買つめ交渉×3件、物件問い合わせ対応、明日の売買契約準備×2、売買決済準備、他忙しかった…

で家に戻る…わんわん泣き叫び…ペットシート交換などしていると…


(T_T)姉さん事件です
まさのぶです(T_T)

新しく交換したベッド布団カバーの上…

シャーわんわん( ̄○ ̄;)

(・_・)エッ..?

シャーわんわん

プツン(≧ヘ≦)ブチ切れて引っ張ったきました。久しぶりに闘魂注入…

こらーひっぱたきましたショック!

トイレができない犬はいらないと犬に語りかけ大激怒…まじ説教です。

我慢できなかったそれは犬目線でわかります。我慢しろよ。家はゲージ内にトイレと部屋にトイレと二つ使用で躾ました。

時々外すことは怒りませんでした。失敗も人間と一緒であります。

布団の上だけは許しません!レオこと愛称レオナルドわんわんは、おれが部屋にいる間は、放し飼いで、毎日一緒におれのベッドで寝てます(*^o^*)
いつも足元にもぐり、いつの間にか背中合わせで朝まで一緒に寝てます。

毎日ベッドの中でポジション争い(笑)つぶさないように、なんとなく背中合わせに寝ることが多いです(*^o^*)

膝の上にのっていたりペロペロわんわん手をなめるのです。

レオわんわん髪の毛がもう凄い髪がロングなほうなので。おれの服は大変です。。抜け毛も凄い。

朝から夜まで12時間おれが仕事から戻るまではゲージ内です。かわいそうです。

飲みに遊びに行く時は24時間ゲージもたまにあります(∋_∈)
ひっぱたいても、けなげにすり寄ってきてはペロペロわんわん普段愛情を注いでいるけど…危険を察知しているのか防衛本能か、そしてレオわんわんの世界にはおれしかいません(T_T)

かわいそうです。

愛と安らぎ癒やしをくれますが、育て面倒を仕事しながら一人で飼うの難しいと感じています。

犬を飼いたい人がいるとします。

はっきりと言います。やめたほうがいいです。

かたい決意と責任が必要です。好きだからとそれだけでは結婚できない家庭を持てないと同じ。人間なら生活費が必要です。愛だけではのりきれません。


自由な時間もなくなります。それ以上の喜びはあります。でも現実は犬に淋しい想いをさせます。

またドッグなんとか?ブリーダー?犬は要はビジネス人の金儲けの道具(T_T)基本的にはそうです。それが現実で事実だ。子供を作ってペットショップに犬の子が並ぶのです。

人間だったらどうでしょう?比較対象にするのは賛否両論あると思うけど…

ありえないことです。ブリーダーなんてあせるあせる要は羊の皮をかぶった狼です。

犬と人間の関係について考えることがあります。

答えはない

震災で飼えないやむなく放したり預けたりわかります十分にわかります。テレビでちょっと前やっていました。飼い主は犬に会いにきて泣いてました…

いやいやちょっとまてよ!

ただそれは自分達人間を優先にしているだけじゃね?

飼えないってあせる飼える環境を探し見つけるのが責任ではないのだろうか?

涙がでましたが、それは置いていかれ、かわいそうな犬にたいしての涙

多くの犬は救えませんが、愛犬は責任を持ってこの手で見送る決意です。

レオは1歳の時好きな女から引き取りもらった犬です。

あと何年生きるかなあレオわんわん今日も一緒に寝ます(≧∇≦)