我が家のカービィ | なっつんのお気楽ブログ

なっつんのお気楽ブログ

日々の出来事をたまに記録しています。

こんなに世間が大騒ぎになるとは思いもせず

第1弾は金土日の3連休スタート。

卒入学シーズンの週末、しかも連休なんて

美容室は大忙しで休む暇も無い悲しい

自営業としてはとってもありがたい事だけど…


久しぶりに息子が欲しいと言った

ハッピーセットのおもちゃ。

ひらめきじゃぁ日曜日に買いに行こうね!!」と

唯一、予約と予約の間があいていた日曜日に

買いに行く約束をしたのに・・・


前日の土曜日18時過ぎ

夕飯の材料調達の為に急いでスーパーに。

ここのスーパーにはマクドナルドが入ってて

店内に入った瞬間に、

オモチャのケースに紙が貼ってあるのが目について

まさかっハッと思って近づいてみたら

【販売終了】

って書いてあったガーン


買い物しながら息子に何て伝えようか考えたけど

終わってしまったものは仕方ないので

とりあえず

「今日で終わっちゃったんだってぇ〜」と

明るく伝えてみました(笑)

一瞬「えっアセアセって

残念そうな顔はしたけどわかってくれました。

親としてはホントに切ない一瞬でした悲しい

すぐに某フリマサイトをみたけど

既にとんでもない状態でしたね〜(笑)

目が飛び出そうでしたポーンこんな感じで(笑)

息子はカービィ1個(どれか)とワドルディが

欲しかったみたいなので

できるだけ転売目的ではなさそうな方を選んで

泣く泣く購入しました魂


なのでっ!!

第2弾は絶対GETしてあげたいなぁと。

ホント心底親バカだなぁと思います泣き笑い

幸いにも第2弾初日の金曜日は

たまたま午前中の予約があいていたので

「よしっ!!買いに行ける!!」って感じでした。


しかも、ほんとにたまたまなんですが

たまには朝マックの

ホットケーキ&ハッシュポテトが食べたいなぁ〜

と思って

息子を保育園に送った足で買いに行ったんです。

園の駐車場で急いでモバイルオーダーしました。

っで、9時半頃にドライブスルーに行ったら

ちょうど注文する車が1台いただけで

わりとすぐに順番がきました。

次は私の番!!ってあたりから

続々と車が並び出していたので

タイミングがよかったんですね、きっと。

そして無事に購入できました。

4セット購入して無事にコンプリートでした。

ドライブスルーが混みだして店内が

バタバタしだしたにも関わらず

4種類かぶらないよう準備して下さった

クルーの方の心遣いに感謝しかないですニコニコ

ありがとうございます飛び出すハート


なので我が家には第2弾の4種類と

第1弾の2種類の
合わせて6体のカービィがいます!!
ホントにどれもかわいいです!!
手の平サイズの小さなぬいぐるみ。
息子は手触りのいいぬいぐるみが大好きなので
ドンピシャだったみたいですウシシ
しかも大好きなカービィだったのでなおさら。
残念がる息子の顔を見ずに済んだと思うと
親としては一安心です。

お昼過ぎには販売が終了したようなので
ただただビックリでした。
ホットケーキ&ハッシュポテトが
食べたいと思ったのも事実なんですけど
実は夫に
「朝の内に買いに行った方がいいんじゃない?」
とうるさく言われて行ったんです。
ついでにTSUTAYAにも行って!!と言われていて
いつもなら道順的にTSUTAYAが先なんですけど
今回はマックを最優先しろと言われてました。
私的にはお昼に買ってお昼ご飯に食べようと
呑気な考えだったので
今回ばかりは夫の言う事を聞いて
良かったなぁ〜と思いました指差し

なにはともあれ
こんな思いをしながらハッピーセットを
買わなくちゃいけないなんて・・・
と、切なくなってしまいました。