日本人の好奇心 | 福縁譚

福縁譚

福縁堂主人の骨董ブログ(主に中国工芸中国美術の鑑定話や小論文、感想、雑談など)
ご覧になりたい古陶磁テーマを画面の右バナーの中間にある「このブログを検索」バーをご利用して検索してください。
中国語:
https://ameblo.jp/aki9251/entry-12812990187.html

さっきのヤフーニュースで”金正恩氏、プーチン氏に豊山犬をプレゼント 北朝鮮の天然記念物”と題名の報道がありました。

開いてみるとかなり詳しく記事されているようすで、犬のほかブーチン氏の車も金将軍に運転されるといろいろ面白そうな話が満載です。

 

いまごろですね。むしろ日本にしては悪いニュースじゃないですが?簡単に”ブーチン氏が豊山犬に嫌われた”とか、”金将軍がロシア車を運転してタイヤが溝に嵌めらて救急車呼ぶ羽目に”とかそゆう風に報道してほしいです。

 

でもね、やはり忍者譲りの好奇心を持つ日本人はこゆう時は我を忘れるだよね?ばっかじゃない?

 

 

福縁堂主人