愚痴らせてください | 大学生の息子と中学生の娘との適当生活☆

大学生の息子と中学生の娘との適当生活☆

大学生(国立理系)の息子と中学生の娘。
いろいろな日々を綴ったブログ。(主に受験や勉強のこと。)
娘は塾なし通信教育ありで高校受験を乗り切る予定。

私の愚痴です。

読みたくない方はスルーしてもらって構いません。






先日、近所で息子の同級生のママさんとばったり会ったので少しお話をしたんです。



真顔 「聞いたわよー、〇〇くん〇〇大学受かったってねーー」

この時点で誰かが情報漏らしています。なんとなく誰かは想像つきました…


真顔「私、〇〇大学って知らなかったけど、よさそうな大学だよね」

東大や京大ではないですけど…国公立受けようと思ってる人は知ってますけど。


真顔「うちの娘はさー、推薦で年内に決まっちゃったから!国公立だと3月までかかって大変だよね。頭いいとずーーーっと大変だね」

もう余計なこと言い過ぎじゃない?

この時点で私のはらわたは相当煮えくりかえってました笑


そして、娘さんの進学する大学を知らなかったので聞くと…


真顔「〇〇女子大!お金持ちがたくさんいるみたいで大変そう!!」

昔からお嬢が行くので有名なとこね。。

今、私立女子大は私達の時代より偏差値がえらいことになっていて…(以下省略


真顔「うちは一般だと無理そうだったから推薦でしか受けなかったの」


真顔「うちの娘、留学したいとか言い出して!自分稼いで行ってね!て言うてるの。あははははは!!」

あーそうですか。ご自由に。


もうこの人とはなんか合わないので、話せんとこってなりました笑

文章にするとそこまで怒ることじゃないやん!って今更ながら思いましたが。

なんかその時は腹がたちましてニヤリ


もっと苦労がわかる方といたほうが精神衛生上いいですよね。


つまらない愚痴にお付き合いいただきありがとうございましたおねがい