大学生活とステキな出会い | 大学生の息子と中学生の娘との適当生活☆

大学生の息子と中学生の娘との適当生活☆

大学生(国立理系)の息子と中学生の娘。
いろいろな日々を綴ったブログ。(主に受験や勉強のこと。)
娘は塾なし通信教育ありで高校受験を乗り切る予定。

先週、無事入学式を終え、今週より授業が開始しております。


と、その前に…


入学式前にオリエンテーションがあり、そこで、な、なんと!!!!!


中学の同級生発見びっくりしたそうで。


その子は公立文理残念からのスパルタ私立へ。


すぐにお母さまから連絡があり(私ともとからつながりがあったので)、びっくり。


そして、入学式に一緒に行くことになりました(母同士が笑)。


その子も前期残念からの後期合格。

こんな近くに同志がいるなんて!と大盛り上がりでした爆笑


学科は違えど、心強い。

入学式のあと、ランチへ行き2人で受験の労をねぎらい、つもる話をたくさんしました。


こんなことなら、もっと早く連絡しておけばよかったとお互い言いあい笑


いやはや、びっくりと同時に2人ともよかったねと。


こんなことあるんやなぁ。。


大学生活はめちゃくちゃ楽しそう。

そして、授業も興味あるものばかりで、目をキラキラさせながら毎日長い距離を通学しております。

今のところ一限からある授業ばかりで大変そうですが後期からはまた変わるかもとのこと。


高校とはまた違う、なにかがあるのでしょうね。


とにかく、楽しい大学生活をおくってくれることが、何より。

ここ、第一志望でしたっけ??っていうぐらい楽しそうです笑い泣き