全統共テ模試自己採点など… | 大学生の息子と中学生の娘との適当生活☆

大学生の息子と中学生の娘との適当生活☆

大学生(国立理系)の息子と中学生の娘。
いろいろな日々を綴ったブログ。(主に受験や勉強のこと。)
娘は塾なし通信教育ありで高校受験を乗り切る予定。

いよいよ受験が近づいてきたなと感じている今日この頃です。


先週より模試、模試、模試、模試でございます。

4週連続になってしまいました。

大丈夫かいな。予備校分2つ、学校からのが2つです。


週末は家でゴロゴロしているアホ受験生なので、模試に行ってもらったほうが精神的に楽です。

お弁当は頑張って作ります!


そして、日曜日の共テ模試の自己採点をして学校へ期日までに送るという作業がありました。

これができてない生徒が50名ほどいたそうで、応接室に呼び出されたそうです。

本番もスムーズにするためには、仕方ないですよね。先生も大変だな。


そして、校内平均点など結果が出たのですが

うちの息子は共テ模試になぜかめちゃくちゃ強くて…

平均点プラス100点だったそうです。

ビックリするわ。

担任との二者面談でこのぐらいこの模試で取れるといいね!という点数をピッタリとってきまして。

こちらのほうがびびっておりますガーン


世界史が90点超えを達成し、旦那もびびっていました(センター試験で95?くらいだったらしい。旦那は文系です。)。


校内模試では順位をぐーーーんと下げてくるので、参考程度にしておかなければ…と思います。


さあ、この模試月間の間に校内模試もあったり忙しいというか、惰性で生きてるんじゃないか?と思ったり。

本人は謎の自信に満ち溢れていて、不安しかないです。


無事、共通テストの確認ハガキも学校から受け取り、奨学金の審査も通り、いよいよ、いよいよ、です。


体調管理とメンタルに気をつけながら見守りたいと思います。