進捗状況…大学受験 | 大学生の息子と中学生の娘との適当生活☆

大学生の息子と中学生の娘との適当生活☆

大学生(国立理系)の息子と中学生の娘。
いろいろな日々を綴ったブログ。(主に受験や勉強のこと。)
娘は塾なし通信教育ありで高校受験を乗り切る予定。

前のブログから少し間があきました。


なんだか、バタバタバタバタしはじめてます。


息子の1日をここで少しご紹介。


平日の学校のある日


学校の授業が終わったあと、塾の自習室にて閉校時間までお勉強(のはず…)。

帰宅時間は23時前。

そこからお風呂→ご飯。これはご飯が先だと眠たくなり、風呂に入らない事が多々あったため。

お腹は空きますが、これがベストのもよう。

0時過ぎには就寝(のはず)


土日→家でゴロゴロ…1秒も勉強せず!!!

とりあえず、9時までには起きろ!と起こす。が私が仕事のときなどは昼まで寝てる。

朝昼兼用ご飯を食べ、ゴロゴロしてる。

スマホみてる。

いやはや…自習室行けよ。開いてるのに。


とりあえず、校内模試は可もなく不可もなく。だったもよう。ザ平均。教科によってのばらつきはあるものの総合すると平均のようです。


さぁここからどうするか。


下剋上になるのか否か。


来月は模試2回ほど控えています。ほんとに最後の最後。


受験予定の大学の募集要項を印刷し、確認はした。

受験日、合格発表日、入学金振込日、などなどは表にして本人がまとめてた。


あとは…どうなるかは神のみぞ知る。


北野天満宮にも早々にお参りしてきました。


土日のダラダラ感、どうにかならんかな。


他の方の受験生の追い込み具合をみてると恥ずかしい限りです。


親は黙ってそっと見守ることしかできませんが、言いたいこともたくさんあるけど我慢して、体調万全で受験できることを願います。