こんなことある? | 大学生の息子と中学生の娘との適当生活☆

大学生の息子と中学生の娘との適当生活☆

大学生(国立理系)の息子と中学生の娘。
いろいろな日々を綴ったブログ。(主に受験や勉強のこと。)
娘は塾なし通信教育ありで高校受験を乗り切る予定。

すっかり季節が進みましたね。

急に涼しくなり、我が家は家族全員鼻水ズルズルになってました。


中学生の中間テストも終わり、また日常が戻ってきたんですが。


うちの受験生。


土曜授業および模試のない週末は


一秒たりとも勉強してないんですけど…


予備校の自習室も行かず、自分の部屋にこもって何をしているのやら…

定期テストもなぜかノー勉でのぞむというバカげたことをやってのけてまして。


この先、不安しかない。むしろそれだけしかない。


そして、テストの結果は散々たるもの。

それはそうでしょうね。何を今さら?

継続する力のなさが悪い方向に出ています。


ほんまに大学受験する気あるのか?

もう共テまであと少しなのに。

皆さんのブログをみていると、みんな必死にがんばっているというのに。


ため息しか出ませんし、ストレスたまります。


そして、遊ぶことやら大学受かったら何しようーーみたいなことばかり、言っていて行動が伴っていない。

それより先に、勉強だろ。


こんな受験生いませんよね?


もう息子を見ていられないので、なるべく見ないようにしています爆笑


困りましたね…