トイトレの話( ˶˙º̬˙˶ ) | ♡aki’s DIARY♡

今日は久しぶりに予定なかったので

ゆっくりお家でダラダラしたいなと思ってたところ・・・
 
友達のインスタで気がついた
 
楽しみにしてた
だいすけお兄さんも出演のファミリーコンサートの放送が昨日だったじゃん
 
 
放送日は知ってたのにすっかり忘れてた
 
だいすけお兄さんブログに書いてくれてたのに
見てなかったよ
 
あー!!!!!!
ショックすぎる╭( ๐_๐)╮
 
ショックすぎて出かける気力完全喪失
 
 
再放送やるかな?いつかな?
 
去年たくみお姉さんの放送はやってたの知らなくて、知ったのは再放送も終わってからだったんだよね
 
 
 
そんなこんなでもぉお家でダラダラ
 
昼寝もぜんぜんしなくて遅かったから
夕方も出かけませんでした
 
 
特に写真もないし
今日はトイトレの話を記録がてら
 
 
冬からゆる〜く始めたけど
ゆるすぎで私の気の向いた時にたまに連れて行く程度
 
嫌がらず座るも成功したのはほんの数回だけ
 
 
4月に入って
春になったしトイレ行くのも寒くなくなったし
本格的にスタート
 
数時間おきに声掛けてトイレに促す様にして見ました*ˊᵕˋ)੭
 
トイレが成功したら
ご褒美シール貼るのも作ったよ♡
{A17627A9-F142-45D9-A50A-45F90462386A}

このシートはトイレ貼ろうかと思ったけど
着替え終わってから貼りたいのもあり
リビングのチェストの扉の裏側
 
クリアファイルをマスキングテープで貼りました
{E030F7BE-FE5B-4E5B-A3BE-F8073634C383}

シールはトイザらスでディズニーご褒美シールを買ってそれを
 
もっと選べる方が良いかなと
ダイソーでこれを追加で購入
 
息子チョイスのシール♡
 
{6EC747DB-36E8-4CDE-AEEC-348774DD7C5D}
 
 
 
 
こんなのもあったのでこれも♡
{04D21084-28A1-49B3-A60B-9E4EEBB85304}
 
これ中にシールと
台紙まで入ってるから凄い
 
{FD037F23-F41C-41A9-AA6C-0902211FF3D7}
 
{71DF7D53-5B9E-4179-BE14-0C8422089369}

最初からこれで良かった
 
 
1枚目の終わって2枚目作るのに
作る時間なくて結局これ使ってます
 
次はまた作ろうかな٩(ˊᗜˋ*)و
 
 
 
 
そんな感じのトイトレですが
始めて1週間くらいでだいぶトイレで尿は出来る様になりました
 
トイレで出すって感覚は掴んでくれたみたい
 
 
ただそこから一向に進んでません
 
 
トイレもすんなり行くことは少なく
朝とか特に私1人でダッフィをトイレに連れてく演技(1人2役ねww)もぉ必死よ?
 
 
トイレを自分から教えてくれるのはたまーにで
外にいると行きたがること多いけどその場に飽きてトイレに行きたいか、他人に褒められたいのかみたいですね
 
まぁでも外でも出ること増えました
 
 
 
尿は出来るけど便は出来ません
 
一度も出たことないです。。。
 
トイトレ始める前は出たら『ウンチ』ってお尻をおさえて教えてくれたけど
始めてしばらくは出ても教えてくれなくなってなんでだろうと思ったり・・・
トイレ連れてってかれるのが嫌なのかな?とか思ったり
 
最近やっとまた出たら教えてくれるようにはなったけど
まだやっぱり事後報告です
 
 
 
 
尿もね
GWにパパがいた甘えかトイトレ失速して
GW明けもしばらく行っても出ない率が高い時が続きました
 
ここ数日やっとまた行けば出る率が上がり感覚戻って来たかな
 
 
 
そろそろもぉ少しステップアップかな?
 
トレパン友達からもらったのあるから使って見ようかな
 
 
でもトレパンってどれくらいキャッチしてくれるんだろ。。。
 
基本は便が緩めなのでそこが心配で
 
朝ごはん後にする事がほとんどなので
それが終わってからトレパンにするって感じにしてみようかなと思ってます
 
 
濡れても気にならない子もいるらしく
息子はどおかな。。。
 
 
そんなに焦らないけど
夏くらいには取れると良いな