母の日( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) | ♡aki’s DIARY♡
今日は母の日

実家の母には先週の誕生日と一緒にさせてもらっちゃいました
こんな娘でゴメンね


今日は義実家へ行きました

家は近いのにかなり久しぶり

向こうもぜんぜん干渉してこないし
連絡してこないし
旦那も何もしようとしないしついついいつもご無沙汰してしまうんだよね
スマホとか携帯持ってないし余計にだけどね


義実家に行く前にカメラのキタムラ行って
息子の写真数枚を現像して
シャッフルフォトも1枚作りました♡

シャッフルフォトはサービスでしたあったので
母の日の台紙に入れてもらえました



義実家に行くと
息子いつも他の場所より場所見知りと人見知りになって
入る前に泣くししがみつくし
入ってもほぼ動かないで喋らない

面白いくらいで
でもいつも義両親には申し訳なくて


でも息子も最近は場所見知りもなくなったし
やっぱり成長かなりしてて
今日は大丈夫でした♡

やっぱり少しおとなしい感じだけど
喋ったり走り回ったり
その都度教えれば『おじーちゃん』『おばーちゃん』も言えて
義両親も嬉しそうでした


私も嬉しい

いつも思うんだけどもっと頻繁に連れて行かなくちゃなぁ( ˶˙º̬˙˶ )୨



義実家を出てからはお昼に
息子が『おしゅしやさんいきたぁーい』とずっと昨日から言ってたので
スシロー行って来ました

めっちゃ嬉しそうに食べてたのに
途中でいきなり電池切れ
{C4537A23-E70D-41E1-BF2A-758F52525686}

昼寝起きてから
大好きな雑貨屋さんに行って

妄想膨らましたり
買いたいもの我慢したり

好みの物がたくさんの空間で
いろいろ考えてる時って幸せ




夜ごはんは旦那作のたこ焼き🐙
{BA7C92A7-E702-4985-A41E-6155FB4BE8C2}

海老マヨも食べたし美味しかった


息子はウインナー焼きと海老焼きとを
キャベツと人参入りで食べました




我が家の母の日は旦那が
ケーキと焼き菓子を買ってくれました

{E47B81BB-C12E-4C16-B6AA-B70A765FFC7C}

なぜか息子も
『ぷぃんたべたぁーい♡』ってプリン買って貰ってました

プリンなんて食べたことあまりないのに
こないだ風邪気味の時にわたしが食べたの少しあげたのがそんなに印象的だったのかな?

プリンを言えることにビックリ



母の日なんてわからない息子なので
『ママありがとー♡ぎゅー♡』って言わされて
言ってぎゅーしてくれました

『ママをママにしてくれてありがと♡』って
言ってぎゅーってやり返したら

『うん!良いよー!!』って笑い泣き



いつか息子が自分の心から
『ありがとう』って思ってくれるように
そんな母になれるように頑張ろ