こんにちはニコニコ

今日は、娘のこと

 

 

娘は、3年前に

起立性調節障害になり

 

 

中学校を4年在籍

 

 

3年ぶりの復学で

4月からは全日制高校へ

通学しています爆笑




現在は高校1年生





でね




当たり前だけど

1年前は2度目の中3でした






うぇーぃ

爆笑チュー






だけどね





この時期でも

まだ高校は決まってなくて






3校目の説明会へ

行こうとしてましたよ

ニコ滝汗






…。






だから安心して真顔






それでも

ちゃんと高校生には

なりましたから爆笑






って書いても

無理かもしれませんが






もうね

ギリギリまでに

決まればいい真顔







って感じだったので

全日制を希望する娘には爆笑





とにかく

高校を見に行くことをして

ほしかったんですキョロキョロ






だって

3年もお家生活だったので魂





電車に乗って

毎日登校したりなんて





想像しただけでドクロ





不安になる








…。








えぇ

私がね真顔







…。







それに




うちの場合は

私学は専願でないと

受験が厳しいと先生から

言われてたので






私学はやめて

ニコキョロキョロ






公立高校に

決めていたのですが





この時期でも

やっさもっさしてました





なぜかというと





学校へ行ってないと

どうしても





情報が遅くなりますもやもや


これはね

先生の連絡がとかではなくて

仕方がないこと






それよりも






温度差がありすぎる

って私は思ってて滝汗





いいも悪いもね





受験生になりきれてないから

親も子も

びっくり笑い泣き



だって





毎日学校へ行ってれば

受験生になっていく





先生もそうなる様ににやり

3年かけて仕上げてくれる





塾とかも同じです






だけど

娘の様に長期欠席してると






その温度が無いままに

受験生にならなければ

いけないのでニコ






焦るとか

勉強をしだすとか






私の記憶の中には

ありません笑い泣き







…。







もしかしたら

やってたかもだけどね真顔

ごめんよ 娘





…。






そう考えると



学校へ行ってる受験生と

学校へ行ってない受験生は



温度差があって当たり前かと

思うんですよねニコニコ





のんびりしてるかも爆笑






だって

受験生を知らないから

爆笑笑い泣き






それに

うちの場合は






娘の成績や評価で

受験できる高校は

かなり限られてましたし

ニコチュー






結果

この3校目が

現在通っている高校で





どれに

決まるのかは





本当にギリギリまで

わからなかったですよ真顔






でね





もちろん

娘の高校はね

進学校でもないし





授業中が

うるさいって怒ってる時も

ありますけどねニコ






そんな授業もね

中学校の振り返りを

やったりするので





娘にはとっても

勉強しやすい環境でして





このあたりは

ありがたいんだよね爆笑





っていつも話してます







それにね






わちゃわちゃしてる高校でも

真面目に勉強したい子も

もちろんいます





娘もそっち派です

爆笑チュー








受験校が

決まってから




一気に

受験生になった





3年ぶんの

何も無いを引っさげて





あなたは

受験に挑んだ





定員が割れていようが

なんだろうが





凄いことだと





胸をはればいい







どっちですか? 爆笑ニコニコ





この頃の私の気持ちです ニコニコ






最後まで読んで頂き、ありがとうございます


子供って凄いんです

みんな違ってみんないい


上を向いて歩こう照れ


kagiしっぽ