こんにちはニコニコ

今日は、私のこと


私の娘は2年前より起立性調節障害で

中学校を長期欠席中です


今年度は高校への進学をせずに

中学校で留年しました


現在は、2度目の中学3年生です爆笑




でね


ODっ子の娘は

今年度は、高校への進学を

希望していて爆笑


高校説明会を

4校ほど予定してました真顔



その内訳はですね


普通科2校

専門科2校


なんですアセアセ



その内の


1月に申し込んでいた2校が

コロナで急遽中止になりまして



ひとつは


この高校は受験しないから

説明会へは行きませんニコ


って娘に言われて

再申し込みを断られました笑い泣き



だけど

もうひとつの高校は



第一志望が

不合格だった場合に

行く可能性が高いので

再申し込みしてたんです



どうしても

一度、行ってみたくって真顔




…。





えぇ

お察しの通りですよ







…。





私がですけど滝汗





それで本日

行ってきました3校目





きゃー

爆笑チュー





今日の高校は

専門科の学校



バタバタと予定を

ぶち込んだのでアセアセ



娘からは

少し嫌がられて

おりましたキョロキョロガーン



朝も超ではないけど


あまり関わらないで

おきたいなニコ



ってモードの娘魂

怖かった笑い泣き



しかもね

専門科の高校なんで

説明会の時も

学校内をあちらこちらと

移動も多くてガーン滝汗



校内の移動グループで

保護者は私だけ滝汗



絶対に大人しく

していないと

駄目なやつ魂



あっ↑これは

娘に睨まれますので笑い泣き


目が怖い笑い泣き




でね

校内見学が終わって

最後にね



部活の動画を

見せて頂いたんですキョロキョロ




…。




もうね

めっちゃいいやん

この学校爆笑チュー



でした。




専門科のことも

校内見学も


よさそうだなぁ〜ニコニコ

って思ってたところへの


部活紹介の動画


これがまた

よかったんです真顔



4分ほどの

全部活 29部の

紹介動画飛び出すハート



私ね

あの動画を見て

部活に入りたいって

思ったチュー



だってキラキラ

みんな楽しそうだったから!?


↑これが

めちゃくちゃ大切なんです飛び出すハート



私ね

先日の記事で



説明会の

動画の作成を頑張って

ほしいって書いたとこキョロキョロ



私の場合は

目がこえてはいないけど



今日のあの紹介動画は

めちゃくちゃよかったです飛び出すハート



あの動画で

ここへ行きたいって

思う子がいるんじゃないかな?

HPで流せばいいのにって思う



なので来年へむけて

他の高校も紹介動画を制作して

ほしいんですよねーチュー




あっ真顔



話がめちゃくちゃ

それてしまいました泣



でね

説明会が終わって

学校から出たら


娘に


どうしようアセアセ

まようびっくり



って言われましたチュー



先日決めた

第一志望の学校と

まようみたいです



第一志望は普通科で

今日の学校は専門科です



専門科の方は

遅刻や欠席には

厳しいよキョロキョロ


って言ったら


それは、わかってるニコ

頑張るから



だそうです真顔



娘がまよってる

2校は毎年定員が

割れている高校でね



もしかしたら

えーっ あそこの高校?

って言われるかもな高校アセアセ



だけどね

娘にはどちらにしようガーン



ってまよう高校です飛び出すハート

2つともよかったからニコニコ



これね

やっぱり行ってみたから

良い学校ってわかるキョロキョロ


ODっ子は行けなくても

親だけでも全然いいと

思いますニコニコ


説明会の募集は終わっていても

問合せすれば対応してくれる

学校もありますよ



以前にね

ODっ子の先輩

お母さんにも


ここしかない

ではなくて


ここがいい爆笑


これが大切よウインク


って言われましたニコニコ



今のご時世

中学校へ行けてなくても


ちゃんと選択肢はあって

娘の様にまよえるほどニコ



ありがたいなって思います




来週には

志望校は決まるかな?



帰りには

ご機嫌な娘でした

爆笑チュー





ママ

私はね



4月からは

JKなんだよ



っていいながら






帰りのスーパーで

知育菓子を選んでた














最後まで読んで頂き、ありがとうございました



子供って凄いんです

みんな違ってみんかいい


上を向いて歩こう照れ


kagiしっぽ