こんにちはニコニコ

今日は、私のこと


私の娘は2年前より起立性調節障害で

中学校を長期欠席中です


今年度は高校への進学をせずに

中学校で留年しました


現在は、2度目の中学3年生です爆笑



でね

1年ほどブログを

書いて気づいたこと





娘が活動を始めると

私って不安定になるんだ滝汗

ってことです




ビックリですアセアセ



娘がODっ子になってニコ



当初は

どうしたものか?泣

って悩んだけど




学校休めばいいのかーチューニコ




って腑に落ちた頃には

子供達への以前のような

不安さはなくなった真顔




だけど今度は

いざ娘が学校へ

足をむけたりすると



また心配性が顔を

出すんですよね滝汗



昨日も説明会へ行く道中で

娘からニコ



中学校へ行かないと

4月から行けるのか?

って圧が凄いよガーン



って言われた真顔





…。






なんだと真顔





…。









そうなの?滝汗





でもね


これに関しては

娘の気持ちもからんで

くるから魂


私だけの仕業では

ないんですけどね笑い泣き




私は

基本ね



なんとかなるって

考える人



↑これは私に限り真顔



だけど最近は



子供達だってゲラゲラ爆笑

やってけるって

思えるようになった



のにもかかわらず泣



やっぱり


不安には

なるんですよね笑い泣き




だってね 私




一般人だもん滝汗




そりゃ〜迷走もするでしょう真顔




聖人君子には

なれないもん泣



ただね


ただね だけど



落ちてからの復活は

早くなったかなぁ〜滝汗



落ちても

ワンからツーバウンドくらいで

あがれるようには

なりましたチュー




あなたは?

どうですか?





きっとね



娘のことは

あと志望校が決まったら

一旦は落ち着くと

思ってますキョロキョロ



中学校の方へは

週一登校以上には

ならないような気もするし



学校のイベントには

参加はしないので

何もないしなー真顔




今度は

高校へ通い出したらかな?




娘はニコ

3年間学生さんを

休んでいたので



色々とね

大変だろうけど



わちゃわちゃ

しながら




目一杯

楽しんでくれたら




いいなニコニコ


これが私の

根っこの気持ち



だけどね



わからない

未来の心配性を

手放すのはね

なかなか手強いです






明日ね

学校へ行けなくても




次にいつ行くのか

わからなくても




大丈夫





いつから






あなたも

ママも





そんな風に




思えるように

なったんだろうね
















最後まで読んで頂き、ありがとうございました


子供って凄いんです

みんな違ってみんないい


上を向いて歩こう照れ


kagiしっぽ