こんにちはニコニコ

今日は、娘のこと

 

 

娘は、3年前に

起立性調節障害になり

 

4年在籍した中学校を

先日、卒業しました

 

4月からは高校へ

進学します爆笑



でね

昨日、買物へ行ってきました




ショッピングモールも

はしごして




リュックも無事にゲット

爆笑チュー




靴だけ、何件かまわったけど

いいのが見つからずもやもや


先延ばしへ



珍しく洋服も買いましたニコニコ




娘は買物に

ものすごく

抵抗があって滝汗



もちろん

私のせいなんですが



娘には

どうせ買物へ行っても

自分の好きな物は



却下されるガーン



こんな気持ちが

ついてまわる魂



笑い泣き



大袈裟かもしれないけど



この3年間

行けるときは何度も



大丈夫

ママは何も言わないよ



って2人で挑戦してきた



娘だけではなくて

もちろん私も


ODっ子の娘は

途中で体調が悪くなる時も

あるけれど



それも含めて

何がダメなのか

わかったから



私も同じように

チャレンジする真顔



昨日はね

買物前にこう宣言



もしもね

ママが勧めてもね

嫌なら断っていいよ


でね

断ってもママは傷つかないし

大丈夫だから


しつこくしたら

無視していいからチュー



…。ニコ



って感じで

お買い物をスタート



娘も宣言したのに

ゴリゴリのママに

ご立腹したりムキー



だけどね

娘なりに気持ちを

立て直し



私も反省したり笑い泣き




最後には

洋服を試着するところまで

昨日はいきました



試着すると

あれもこれもと

買いたくなった私滝汗

反省しても繰り返す




娘からニコ


これ着て出かけるの

できるかな?




って言われて

正気に戻りました真顔



学生生活から離れて3年


3年ってね

やっぱり 大きい


きっとね学校へ戻る


今の方が


中学校を休み始めた時よりも

もっとエネルギーがいる



たかが

買物かもしれないけど


娘にとっては

大切なステップのひとつ


大型店が苦手だと

いって


入っても具合が悪くなって

帰ったことも何度もある



そんな娘が



昨日、試着して

自分に合わないものは

断って



その中で

着たい服を選んだ



よく頑張った

チュー爆笑





家に帰るとね

旦那が


買ってきた服を

着てみせてと希望ゲラゲラ




やだニコ





って

速却下の娘笑い泣き




そこは年頃の娘

しょうがない真顔







パパには

塩対応だけど




それは

パパは優しいの

わかってるから




だけど



ちょっと

残念だったね


















最後まで読んで頂いて、ありがとうございました


子供って凄いんです

みんな違ってみんないい


上を向いて歩こう照れ


kagiしっぽ