こんにちはニコニコ

今日は、娘のこと

 

娘は2年前より、起立性調節障害で

中学校を長期欠席中です

 

今年度は、高校への進学はせずに

中学校で留年しました

 

現在は、2度目の中学3年生です爆笑

 

 

 

でね

娘ですが出願が

無事に終わりました

 

 

 

あとは

入試日を待つのみ真顔

 

 

 

出願当日は

駅まで送っていって

 

歩きながら娘と

少し話をしましたニコニコ

 

 

 

娘はニコ

 

 

最初の1年間が

 

体調が悪くて

一番しんどかったこと

 

 

留年したことに

後悔はしていないこと

 

 

毎日はあっという間に

過ぎていたこと

 

 

そして

この3年間はわりと

楽しかったこと爆笑

 

 

 

 

書いてて

泣きそう泣

 

 

 

 

生徒手帳は

年度が違うものが

4冊あるわ~爆笑

 

 

とか

 

 

そんなことを

わちゃわちゃ

話しながら

 

 

 

 

駅まで歩いた

 

 

 

 

そしたらね

最後には

 

 

 

 

…。

 

 

 

 

勉強はマジで

しなかったんだよねニコ

 

 

 

って今から出願する

娘に言われて

 

 

このタイミングで?滝汗

って思ったけどね

 

 

 

きっとね

 

 

できなかったんだろうな

 

 

 

私は長期で

お休みした中で

 

 

勉強することが

いちばん難しいと思ったから

 

 

娘には

勉強もお休みすることを

提案した人ニコニコ

 

 

 

それでもね

 

 

娘なりにねニコ

頑張ろうとはしたと思うし

 

 

実際にも

よく頑張ったと思います

 

 

だけど

あきらかにみんなと違って

勉強ができないことは

辛かったんじゃないかな

 

 

うちの娘が

真面目とか良い子だから

とかではなくてです

 

 

ただただ

勉強はしなくて、ラッキーとは

思ってなかったと思うんですニコニコ

 

 

今も体調が

完全に回復したわけではなく

 

 

まだまだ

これからだけど

 

 

この

3年間はよく頑張って

休んだから

 

 

私はいつも

 

えらかったねって

 

娘をほめてます

爆笑チュー

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの休んだ

この3年間は

 

 

 

 

 

今までで

 

 

 

 

 

ママがあなたと

いちばん一緒にいた

時間かもしれない

 

 

 

 

ありがと

 

 

 

ママも

楽しかったよ

 

 

 

 

 

 

 『笑う』こんにちは今日は、娘のこと。GWに入り。私も仕事がお休みお家で娘と2人だったのでおしゃべりしました。色々と話ながら時々、学校のことになる。でね。中1は、皆勤賞…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 『そわそわしてないか?』こんにちは今日は、娘のこと。娘は2年前より起立性調節障害で中学校を長期休学中。今年度は、高校への進学はせずに中学校へ残級しました。現在は、中3先週末は、登校し…リンクameblo.jp

 

 

 

 


『なめんなよ』こんにちは今日は、私のこと。私ね。負けず嫌いですやるならば、勝ちたい。何に?ですか?ですよね例えば夜泣きの時寝ない息子を抱っこしながらあぁ〜。そうかそうか。大…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

子供って凄いんです

みんな違ってみんないい

 

上を向いて歩こう照れ

 

kagiしっぽ