こんにちはニコニコ

今日は、娘のこと。

娘は2年前より起立性調節障害で
中学校を長期休学中。

今年度は、高校への進学はせずに
中学校へ残級しました。

現在は、中3ニコ




先週末は、登校して
色々とあって
娘とは、話を沢山したニコニコ



テストの点数がとても
気になってたようで
登校したとのこと爆笑



滞在時間は5分ほどで
学校へは5分で行ける距離。


なのに…





筋肉痛なのニコ


なんで?真顔





聞くとね。
前回の帰り道で走ったことが
とても楽しく、気持ちよかったそうで
今回は、学校へ走っていったそうです。爆笑




もうね。
それだけ楽しみに
してたのにねキョロキョロ


その後
あんなことになるなんてねキョロキョロ






えぇ…。笑い泣き

泣きながら帰ってきた
って言われましたよ。






いや。
それは、おいておいて。真顔







でね。
娘に言われました。ニコ



2年前に私が学校へ行けなくなって
何もできなくなった時。

ママがね…

大丈夫。
体が元気になったらね。

心がやりたい。
になるんだよ。


だからママは心配してないし。
あなたは何も心配しないで。
今は、体を休めなさい。


その時がくれば
動きたくなるから。

ってママに言われて。



嘘だガーン




ってその時はね。思ったのニコ


でも最近は
本当だったって思って。

勉強はまだまだ
だけど。


今はね。
リアルな運動がしたいんだ。ニコ
何かやりたいの。








マジか真顔
言ったなぁ〜。そんなこと。



どんどん体調が悪くなって
寝てばっかりの娘。


当時の私には
なんの確信もなかった。


だけど。
きっとそうなるって
信じていたかった








娘はぐーっと内に
こもるタイプニコ


学校へ行けなくなった頃も
だんまり姫になった。


それでも娘なりに
言葉にして伝えてくれた
ことも沢山あったけど。



娘が自分と向き合って
今があるんだと思うんです。




まだまだね。
先のことは、わかんない。


明日のことだって。
わかんない。





だけどね。
娘の描く未来は
いつも明るい。





だから、私も
そう思える。









あなたの未来はね。
いつも明るいんだよ。


大丈夫。





何も心配しなさんな。
いつかまた歩けるようになる。






その時を
楽しみに。









そして
その道中は
楽しみながら。









色んな景色を
見ればいい。








最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

子供って凄いんです。
みんな違ってみんないい。


上を向いて歩こう照れ


kagiしっぽ