あれから、4年 | パパ、見守ってそして側にいて。

パパ、見守ってそして側にいて。

大切な旦那さんが自ら‥。

パパを亡くし4年が経ちます。明日で。
やっぱり、ザワザワします。
4年前の今頃は〜。あんな会話をしていたな。
とか、思い出して考えてしまいますショボーン

自分は一体この4年間何をしてきたのだろう?

ただ、ただ一生懸命にひたすら生きてきた。

悲しみ。そんな感情も薄れていくことを知った。

パパは死んだ。それも自ら。

そう思うと気が滅入るからただ、いない。と思う
事にしている。

パパ、貴方は今、何をしているの?
もう、後ろめたい気持ちみたいなものはなくして
そちらで過ごしてください。
私は、子供と何とかやっています。
パパを亡くし、悲しいけれど生きています。
お金無いけど生きています。
真面目に働いて、私はこれから生きて行きます。

だって

だって

それが家庭を持ち、子供を授かった責任だから。

パパは‥。どう思いますか?家庭、子供の事。

世の中には、生きたくても生きられない人が沢山います。
そんな人達の事を考えると申し訳ないよ。
自ら命を絶つなんて。
親より先になんて一番の親不孝だよ。

でも、

4年前の貴方にはもうそんな事、考える余裕がなかったんだよね。

またお墓参りいくからね音譜