マッサージ機購入〜 | 股関節の痛み、手術なしで乗り越える

股関節の痛み、手術なしで乗り越える

2022年58歳で、いつか発症すると恐れていた股関節の痛みが急に訪れ、終日痛みの中で生活することで、絶望に近い気持ちを味わいました。様々な情報を得て今、少しずつ回復してきた経過を綴ることで、同じ想いの方の一助になればと思っています。

股関節のレントゲン撮影目的で整形外科へ。

結果、マッサージ(10分)と温熱器(10分)のリハビリを受けることになり、週2〜3回通う。


保険診療 300円/回


これが高いか安いかは、効果の問題だと思うが、感覚的には、このリハビリをやり続けて治ったとしても、それは…


自然治癒力 + リハビリ効果


なのかなあ、という感じ。


でもマッサージは、その場の痛みを軽減してくれたし、気持ちいい〜


そこで、費用対効果を考慮して、こんなものを買ってみた❗



ポータブルマッサージ機〜

椅子に取り付けて。
腰でも脚でも、マッサージしたいところに。
赤くなってるところは、温かく。

つまりリハビリの、
マッサージ&温熱器の代用に。

しかも家で出来てー😍
いつでも出来てー😍
1日何回も出来るー😍

ということで、リハビリの整形外科通いは終了✋

購入はこちらでした。
  


⚠️
変形性股関節症の症状は個人差が大きく、病歴(タイプ)、病期、病型、体質などによって、異なるのです。


異なるが故に大切なのは、現在の自分の状態をしっかり把握し、いわゆる画一的なメディア解説、ネット情報、医者からの助言をすぐに当てはめないことだと、私は考えています。